青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

菜の花ラン

今朝は念願の、菜の花ランに行って来ました(^_^)

 

朝はなかなか布団から出られず……

もう今日を逃したら見られないぞっ!と自分を叱咤(笑)

 

起きてしまえば、もう行く気満々なんですが。

日曜日の朝寝坊の誘惑、侮りがたし!(^_^;)

f:id:aonekoon:20180513213231j:plain

予報は晴れ、降水確率0%なんですが、ちょっと曇り空。

でも一応、紫外線対策はして。

そうそう、この前のお花見ランの時に、首筋を蚊に刺された模様。

あれから、何か首が痒くて「紫外線アレルギー?」と思っていたら、虫刺されでした(^_^;)

草薮の雑草に喜んで顔突っ込んで写メってましたから。。。

実はまだ痒かったり。今回、気をつけねば!

f:id:aonekoon:20180513213245j:plain

しかし……お~~~い!

菜の花やぁ~~~い!!

遠い……確かこっちのハズなんだけど。

f:id:aonekoon:20180513213308j:plain

あっ!!!

あの黄色は、もしや~~~!!!

f:id:aonekoon:20180513213342j:plain

やっとたどり着きました……

いつの間にか空も明るくなってきてます(^_^)

f:id:aonekoon:20180513213749j:plain

あの独特の、ちょっとキツい香りが漂ってます。

菜の花だぁ~~! ホンモノだぁ~~!!(アタリマエ)

 

f:id:aonekoon:20180513213830j:plain

ハルジオン♪

おなじみの雑草の花も、黄色い中にポンと咲いてると何だか愛おしい気がします。

f:id:aonekoon:20180513213843j:plain

また出たペンペン草(^_^)

何か好き(笑)

調べたら、これアブラナ科で菜の花の仲間なんですね♪

f:id:aonekoon:20180513213855j:plain

菜の花の中も走れたし、帰り道。

ホッとするせいかな、向かい風がとっても気持よくて。

f:id:aonekoon:20180513214002j:plain

途中でリスも走ってました。

iPhone向けるスキもなかったです。

ちょろちょろっと出て来て、さささっと行っちゃった~足速い(笑)

 

f:id:aonekoon:20180513213910j:plain

あれっ?

これって……

f:id:aonekoon:20180513213947j:plain

あっ!ここにも。

まるで、ちっちゃい門松(^_^)

生命ってたくましいですね。

 

今、外ランが一番気持ちいい時期ですね。

外の空気をいっぱい吸い込んで、ヒバリの声や草花の息吹を感じながら、のんびり走れるなんて最高の日曜日(^_^)

 

飲んでたら、二日酔いで半日はつぶれちゃう(笑)

飲まなくなったばかりの頃、

「お酒飲まないなんて、人生の楽しみ半分捨ててる」

って言われたんですけど。

 

やっぱり飲まない方が、半分どころか、丸ごと楽しめちゃうんじゃないかって気がしてますよ~(^_^)

私って食いしん坊だから!(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村