青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今しか見てなかったよ

今夜はジム。

久しぶりにトレッドミルでランニング。

気持ちよく走って汗かくはずだったのに、もうバテバテです。

 

今日、と~~っても暑かったですよね!

ジムのマシンコーナーも暑くって、何だか湿度にヤラれたような疲労感です。

 

暑いのに、窓全部閉まってるんだもん……まだ薄明るい夕方なのに。

「いつでも運動に快適な室内」じゃなかったのかなぁ、ジムのうたい文句~(^_^;)

中途半端なこの時期は、室温管理も難しいみたいです。

 

まあ、みんな汗かきたくて来てるわけですから、そんなに冷やしちゃダメなんでしょうね。

でも、私みたいな汗っかきは、エアコン入ったスタジオでも滝汗なんですけど~~~。

そして「湿度の高さはパフォーマンスに影響する!」と、負け惜しむ青猫なのでした(笑)

 

そ・れ・な・の・に! ガチランしちゃいましたよ~(^_^;)

外ランなら、穏やかな気持ちでフワフワ走れるのに、マシンだともう、時間とか距離とか、ついつい気にしちゃうんですよね。

「それ良くない!」って分かってるんですけど、もうしょうもない性分で。

 

マシンの計器類、タオルで隠して走ってる人も見掛けます。

そう、数字って不思議なもので、見ちゃうと意識してしまう。

私も次から、隠そうかなぁ~。

 

走り終わった後のこととか、明日のこととか、考えないでウォ~~!ってやるから、ほれ見たことか~に、なっちゃうんですね(^_^;)

トレッドミルでのランニングもそうですが、今しか見て来なかった自分は、なかなか直りません。

 

飲んでる時も、そんな感じだったなぁ。

飲み始めると、明日のことなんかもう考えられない刹那主義。

今、この時が楽しければ、それで良かった。

そして迎える後悔の朝。

お決まりのエンドレスワンパターン。。。

 

通勤途中、歩道のあちこちにチューリップが咲いていました。

厳しい冬の中にあっても、春に花咲くことを考えながら、球根を植えてくれた人たちがいるんですよね………

 

私あの頃、今しか見てなかったよ。

目の前のことしか、見に入ってなかったよ。

 

そんなことを問い掛ける、5月の始まりの一日。

5月は私が断酒を決めた、運命の月です。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村