青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲む飲まないの天秤

3月が始まったというのに、全国的に春の嵐が大荒れですね。

青猫です(^_^)こんばんは

 

3月、もう春!ということにして、ふんわり軽~い気分でいこう。

そう思った青猫でございます。

 

が、しかし。

現実はそう甘くない?

運命の女神がアッカンベー?(^_^;)

f:id:aonekoon:20180301231638j:plain

大荒れの天気の中をグシャグシャ状態で帰宅したら、ふわふわに心掛けてた心をぎゅーっと締めつけるようなことが、ありました。

切なや~~~。

 

そしてそして、間髪入れずにグシャッ!と握りつぶすような出来事が。

ムッカァ~~~!

 

悲しみと怒りが吹き荒れる我が体内。

怒りでカラカラになった喉元に、焼けるような熱い刺激を流し込み、そのまま逆流した血でアタマがいっぱいになる………

そんなイメージがワッ!と浮かんじゃいました(>_<)

 

もし私が、たった1人でガマンして来た断酒だったら、もうここでガッ!と飲んじゃってたことでしょうね。

 

外も私の内側も荒れ狂う悪天候。

とりあえず、カラカラの喉に炭酸水。

そのままお風呂に入っちゃいました。

お湯は熱めに追い炊きし、良い香りの入浴剤をポン!と放り込む。

 

ジムへも外へも行けない今夜は、あたたかいお湯に抱かれリセットです(^_^)

ああ、本当にヒトは海から生まれて気たんだな。

そんな遠い太古の記憶~ちょっと現世なら羊水の中。

なつかしくって、安心出来る……そんな気がして。

 

ギューッとなった心がふんわり戻って来たお湯の中で、考えました。

「これはブログの良いネタだ」

でもね、頭の中で文章を書いてみたら、ホントこれが、犬も喰わない家庭のひとコマ(^_^;)

なぁ~んかバカバカしくなって、レポート書くのはやめました(笑)

 

 

飲む飲まない、そんな爆弾低気圧って、ホントに突然襲って来ます。

理屈じゃない。

理性も吹っ飛ぶ。

ここ、こうやって交わしたら、きっと上手くいったんだろうな。

なんてね、落ち着いた今だから、言えること。

出くわした突発事故には、やっぱり丸ごと自己防衛反応が炸裂しちゃいますよ~~(^_^;)

 

飲む飲まないの天秤は、いつでも危うい絶妙バランス。

きっと一生、自分の中でフラフラ、ぐらぐらバランス取っていくのでしょうね。

 

「飲まない」の受け皿の重りには、みんなと過ごした飲まない毎日。

これが、やっぱり一番重たい(^_^)

今までが、ちゃんと積み重なっていました。

 

いつもありがとう。あなたの重り。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村