青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒948日 お酒のない平和な元旦

あけましておめでとうございます(^_^)

今年もよろしくお願いします。

 

久しぶりに、家族で新年を迎えました。

父がいた今までは、ずっと私は実家でのお正月だったので、4人揃って囲む元旦のお雑煮は、いったい何年ぶりでしょう。

 

昔ほど、手の込んだものは作りませんが形だけでも(^_^)

小さめ(それでも三段重)に詰めたおせちは、先ほど無事完売しました(笑)

残らないように、家族の好きなものだけ作戦成功です。

 

大晦日の午後から降り始めた雪で、目覚めたときは銀世界。

それでも、雲が切れて来て、青い空が顔を出しました。

そしていつもの山が見えて来たんです(^_^)

すごーい!何だかとっても良い年になりそうです。

お天気がただ晴れて来ただけなのに、こんなに喜べる。

それだけでも、何だか幸せ感じます。

f:id:aonekoon:20180101224308j:plain

夫は明るいうちは飲まない人なので、本当にお酒の無い新年の朝。

息子たちも当然のようにお茶を飲んで、お雑煮お代わりしてました。

3年前なら、朝から飲んで、昼寝して、目を覚ましてまた飲んで夜になり……そんなお正月だったのに。

あ、これって、私が先頭切ってやってたってことなのかな?(^_^;)

 

今日は息子とのんびり、アマゾンプライムで映画を観ました。

今年の初泣き。とても良かったです(^_^)

planetarian?星の人?

planetarian?星の人?

 

 以前観たアニメ「ちいさなほしのゆめ」の続編です。

今までのストーリーもきちんと入っているので、未見の人は映画から観ることをおすすめします(^_^)

そして、次に「バッカーノ!

 古い作品ですが、とにかく痛快です。

シリーズもので、観始めると止まりません。

こんな作品を堪能出来るのも、お正月休みならではですよね!

 

家族がいて、のんびりして、笑顔のあるお正月。

日本人だなぁ~~♪ また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村