青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒703日 5月の始まり、それはとても長い一日だった

タイトルも長っ!(笑)

こんばんは(^_^)青猫です。

 

5月1日、今日は朝早くメーデーの集会に出掛けました。

ウチの職場、労働組合の活動が盛んです。

連休前の仕事も一段落したので、ココアさんやラスボスと一緒に参加して来ました。

仕事は午後からにして、演説を聞きデモ行進の後、一緒にランチ。いつもの社員食堂とは違う雰囲気を楽しみました。

 

と、ここまでは平和だったのですが(^_^;)

仕事に戻ったら、何だかんだと新たなプロジェクトが2つも私に回ってきてしまったのです。

あ、カタカナで書くと何だかカッコいい(笑)

でも実際は地道な仕事なんですよ(^_^;)

 

今日のスケジュールはラクラクで、早く終わって、買い物してジムに行くという予定を立てていたのに。

残業にはなるわ、明日も飛び入りの仕事が入るわで、ゴールデンウィーク前が超ハードなことになりつつあります。

 

どうしてこんなことに……。

いつもとは違う一日に、すっかり疲れ切ってしまいました。

仕事の疲れって、運動した疲れとは全く別物ですね。

運動後は体は疲れていても、気持ちがスッキリしてとっても心地よいのに、仕事の疲れはアタマの芯がジリジリして、焦げて燻っている感じ。その煙たい空気を思いっきり吸い込んでしまって、心の底からどんより~~。うう。

 

新しい仕事を任された時は、テンション高めでやる気もあったのですが。だんだん、だんだん、疲れが降り積もって雪だるま、みたいな。

 

こんな時、とにかく早く帰って飲みたかったなあ。

でも今日は、とにかくお腹がペコペコで、早く晩ご飯が食べたくて仕方なかったです。

 

可笑しくなりました。この豹変ぶりに。

時間が押してしまったのでジムはカット。

帰って思いっきりご飯を食べて、お風呂の中で居眠りしてました。

不思議とそれで、気持ちがゆるんできて。

今日の長い長い一日を思い出しながら、書いています。

 

飲んでうやむやにしてしまうより、こうして今日という一日に向き合えていることに、自己満足(^_^)

しっかり眠って、「やってやるぞ!明日は見ていろ~!」みたいな。

いや、そこまでのことじゃないですけど(笑)

 

明日が過ぎれば、私のゴールデンウィークの始まりです。

ワクワクの5月は、まだ始まったばかり。

やっぱり、これですね。

断酒なら、きっと上手くいくさ!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村