青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒697日 我が社のラスボスが断酒? ブログとプライベートの間で<2>

こんばんは(^_^)青猫です。

 

暖かな日が続いています。街のところどころが優しい桜色に変わりました。待ちかねた桜が一気に満開です。

先に咲いた梅も、木蓮も、水仙も。

あんなに厳しい冬だったのに、ちゃんと春の準備、してたんですね。

生命の息吹ってすごいな、ってあらためて感激しています。

飲んでいた頃は、こんな風に季節を感じることって、あったかなぁと今更ながら思い返しています。

 

さてさて、覚えていますか?我が社の第三の酒豪、ラスボスのこと。

帰り道が同じ方向なので、飲んでいた頃は、前後不覚なほど酔っ払った私を連れ帰ってくれたりして、よくお世話になりました。

 

aonekoon.hateblo.jp

 このラスボスが「もう断酒するしかないかも」って意外なことを言い出したのです。

 

何でも、健康診断の結果が毎年思わしくなく、やっと今回再検査に行ってみたら、色々と成人病にひっかかりまくり、なんだそうです。

まあ、私もコレステロールやら尿酸値なんかが気になりますから、他人のこと言えないんですけど。

 

脂肪肝だって言われたのよ~!もう、フォアグラよフォアグラ!」

……ガチョウに悪いんじゃないでしょうか(^_^;)

 

「最近、家では飲まないようにしてるの。そうすると何だか調子もいいんだけど。でもちょっと飲むと、もうやめられなくなっちゃって」

お酒に強いラスボスですが、身体は悲鳴をあげてるんですね。

「今度医者に言われたら、もう禁酒かしら」

そして、さらにこう言ったのです。

「うーんと、何だっけ? 禁酒より厳しいの。すっかりお酒やめちゃうの」

「断酒?」

「そうそう、断酒! もう、断酒しかないわ私」

 

おおーーっ!で、ええーーっ!なんですけど。ちょっとビックリ。

「断酒」って言葉とその意味、知ってるんだ~!

 

「やっぱり、量を加減して飲むってなかなか出来ませんよね。ゼロならゼロの方が、すっきりしますよね」

と言ってはみましたが、ちょっと待った!

この不安な気持ちは何なのだろう?……あれっ?

………ワタシ、見つかったらどうしよう~~?

 

ラスボス、こう見えて結構パソコンもネットも得意です。

昔はミクシィとかもやっていたらしいです。

ということは、普通にネットで「断酒」とか検索してブログ村を見つけて読んで、あれっ、このブログってまさか私のことじゃ……なんて展開も、まったくないとは言えないのです。

 

私、かなりプライベート書いちゃってますからね……(^_^;)

多少はボヤかしてはいますけど、「知ってる人が読んだらすぐ分かると思う」と妹にも心配されたことがあります。

でも私の日記、リアルすれすれだから書けるんです。あんなこともあった、こんなこともあったと、書いて自分の中から出し切っちゃうのが、ストレス解消。そう、身体動かすのと同じくらい、スッキリするんです。

 

うう~ん、困った。

でも、ラスボスにも、そろそろ身体大切にして欲しいなって思うんです。

でも、でも、ブログやツイッターで一緒になることを想像すると、やっぱり複雑な気持ちです。

 

 そうなったら、ブログ書けなくなるなぁ~~(^_^;)

ツイッターでも、おとなしくしないといけないなぁ~~。

断酒の楽しみ、減っちゃうなぁ~~~。

 

こんなみみっちい気持ちじゃダメだとは思うんですが、はぁ。。。

でも、でも、でも!

ラスボス、ホントに断酒する気、あるのかなぁ~~~?

 

6月初めに飲み会が決まった、そんな今日の独り言でした(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村