青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒696日 ブログとプライベートの間で<1>

こんばんは(^_^)青猫です。

いつも青猫日記を読んでくださるみなさん、本当にありがとうございます。

 

昨日のブログ……実は今朝、少し書いたことを後悔していました。

私のブログは日記と銘打っているだけあって、開き直ってプライベートなこともかなり書いてきました。でも、その中でも一番取り扱いが難しいのが、信仰、宗教に関するものではないかと思います。

 

私が受け取ったメッセージをお伝えしたくて、その経緯にまで遡って書いてしまったこと、宗教色が出ないようにと、詳細な聖書の箇所は掲載していませんが、違和感を感じる方もいたのではないでしょうか。

 

でも、そんなブログに3人の断酒仲間が、それぞれの思いを込めた素敵なコメントを寄せてくれました。このコメントを確認したとき、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、はてなスターを押してくれたブログ仲間、ツイッターで「いいね」を押してくれたり、リプライをくれた断酒ツイッターのみなさんからも、背中を押してもらっている、寄り添ってもらえているという、安心感を感じています。

 

コメントのお返事にも書きましたが、私の書いたブログよりずっと、熱くて深くて、素晴らしい心の世界が、そこにありました。ぜひ、合わせてお読みいただければと思います。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

そして、この希望にあふれ、愛に満ちたコメントを書いてくれたのが、アルコールの恐ろしさと闘いながら、自分の今をしっかりと見据えて生きている、かけがえのない私たちの断酒仲間であるということを誇りに思います。

 

お読みいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

これからも、青猫日記をよろしくお願いいたします(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村