青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒684日 カフェイン

とても寒い一日だった。

「雪が降る」と昨夜、天気予報士が言っていた。

この前初夏の気温だったはずなのに、

なかなか冬は、帰らないんだね。

 

今日はエアロビクスの日。

どんより重たい空の下、細かい雨が落ちてきた。

中に混じって白いもの。

「どうしよう?」って迷いながら。

タイヤ交換、あと少し待てば良かったかな。

 

結局、ジムにいる自分。

エアロビクスが始まると、雪の不安はどこかへ消えた。

お天気のせいか人は少なめ。

何となく、休み癖がついてしまったのかなって思う。

身体も、気持ちも、少しずつ少しずつ、リハビリしていくんだね。

 

今日も何だか胃が疼く。

仕事中は、ルイボスティーを飲んでみた。

シークワーサー炭酸と出会った同じ頃、

ブログで知って飲み始めたノンカフェインの褐色のお茶。

南アフリカが原産地。抗酸化作用があると聞く。

いつの間にか、飲まなくなっていたけれど、

思い出して飲んでみた。

 

カフェインをやめる気は、ないけれど

今回は飲むとキリリと胃が鳴くのだ。

結局今日は、コーヒーは朝の1杯だけ。

飲まなくても、案外平気な自分に自分で驚いた。

 

身体の声を聞くって、こういうことなのかな。

お酒もこんなに、自然にみんな、やめられたならいいのにね。

 

明け方は雪予報。

今度こそ天気予報は当たるのか?

ゆっくりと、心地よい眠気の中で。

明日は明日。明日にしましょ(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村