青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒681日 十三夜

青猫セーフモード12日目。

朝5時のアラームで目を覚ます。が、気がついたらもう6時。

やっぱり昨日のエアロビクス、効いてるみたい。

ふくらはぎに、懐かしい筋肉痛。

跳んだな、跳ねたな。

思わず笑いがこぼれてる。

笑うって、免疫力アップの最強指令なんだよね。

やっぱり、行って良かったよね。

 

今日はのんびり。

日曜は約1週間分の食材の買い出し日。

雪が降らなくなって、途端に店から鍋つゆが消えた。

色々な種類を買っては楽しんだ日曜のお助けメニュー。

ちょっと寂しいな。

白菜も、大根も、冬とは別の顔をして並んでる。

お高くとまった、高級食材。

今日はまた、お鍋が食べたくなるような肌寒さ。

ツイッターで、はるぴょんが「花冷え」って言っていた。

綺麗な言葉。

咲いている桜も震えるような寒さ。

まだここでは、花も咲いてはいないれど。

それでもやっぱり、春っぽい言葉がに嬉しくなる。

 

満開の  桜も流す  涙かな

ずっと雨だと、遠く離れた友は言った。

こちらは曇り空だったけど、夕方から青く空が澄んできた。

まだ明るい空に、待ちきれないお月さま。

少し下の方がかすれた十三夜。

そのまた下に、ポツンと一緒に木星が見える。

ジュピターだねと、友が喜ぶ。

私も嬉しい、また笑顔。

f:id:aonekoon:20170409231741j:plain

今宵はほんの、十三夜。

十五夜には、まだ早い。

それでもまん丸の月のような、あの毎日に。

そのときに、想いを馳せて。

十三夜  霞んだ月に  こころあてはめ

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村