青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒678日 坂を上って

青猫セーフモード9日目。

 

やっと、ゴールデンウィークの予定を立てた。

立てられるように、なった。

友人にも連絡出来た。

父の納骨の予定もあって、あまりゆっくり休みが取れない。

何となく、気分も塞ぎがち。

「今回はもう、会わなくてもいいかな」

なんて後ろ向きに思ってしまう引っ込み思案な自分。

今朝、急いでLINEを送った。

送ってから、後悔したり。

やっぱり、まだ後ろ向き。

 

数時間後に返事が来た。ワイワイにぎやかな声が聞こえる。

「ちょうどその日仕事休み!会おうよ」

って最初のひとりが言った。

「今、出先だから戻ったら確認するね」

もうひとりが言った。

「みんなで会いたいね!休み取れるか明日聞いてみる」

最後のひとりが、言った。

 

不安が吹き飛ぶ。

パタパタと決まっていく、ワクワクする予定。

あんなに怖がっていたのは、だあれ?

心配して気遣ってくれた妹にも、嬉しい報告が出来た。

色々な人の気持ちが重なる。

いつもいつも、支えられている。

 

iPhoneのカウントアプリのバッジを見たら

「678」

一段ずつの、上り坂だ。

数字は無機質な記号だけれど、並ぶとメッセージが聞こえてくる。

山あり、谷あり。

でも断酒だけは、いつでも坂を上っていたい。

振り返りつつも、前へ向かって。

今は少し、ペースダウンで。

時の流れに、心を任せて。

 

今日は何度も「疲れた」って独り言。

自分の声にハッとする。

しっかり寝ても、デスクワークでも。

心の疲れは、少しずつ溜まる。

知っているけど、知らんぷりでいこう。

心の疲れを取る方法。

今は、まだ、このままで。そおっとね。

みんなとの約束だから、って自分にささやいてみる。

そう、また月曜日はやって来る。

その日まで、好きなものを絶って願をかけてる。

そう都合よく思っていよう。

雨音の優しい春の夜。

穏やかな気持ちをありがとう。

明日も、またね。

「おやすみなさい」は「また明日ね」の約束だから(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村