青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒675日 バイオプシー

青猫セーフモード6日目。

試練の第一弾。バイオプシー(皮膚生検)。

気がついたら何か黒い出来物から出血。

量が多くて驚いた。

翌日皮膚科を受診して、念のため皮膚生検を受けることにした。

 

早めに出勤し、午後休みを取って「イザバイオプシー」。

緊張。

局所麻酔がかなり痛い。

検査終了、2針縫った。

抜糸は1週間後。そのとき結果も。

 

本当は、何も知らせず何も書かずと思ってた。

でもいざとなったとき、有り難かったのはネットの情報。

個人の日々のブログの中に、心を支えてもらえた1週間。

いつかまた、同じような誰かのために。

1週間後、あらためて詳細は書こうと決めて。

 

今日は疲れた。

まっすぐ帰って、とにかく眠って。

ああ、朝のうちに作っておいて良かったなあと

ささやかな夕食を囲む。

立ち仕事が辛いので、夫に片付けはお願いした。

後ろ姿に……ありがとう。

 

つぶやきに、心配してくれた断酒ツイッターのみんなにも

ありがとう、ごめんね、またちゃんと話すね。

そして神様に祈ってくれた、友と妹に。

ずっと隣りにいてくれた、神様に。

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。イザヤ41:10

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村