青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒671日 優しさが目にしみる

青猫セーフモード2日目。

 

ツイッターで、ブログで、たくさん言葉のシャワーをもらう。

みんな、なんて優しいのかな。

どんどん、どんどん、心のドアが開いてく。

曇った気持ち、どんどん、どんどん、洗われて。

どんどん、どんどん、話も脱線。

涙がいつしか笑顔になった。

みんな、みーんな、暖かい。

いつもの私が顔を出す。

 

お天気は、晴れて曇って土砂降りの雨。

それでも心は笑顔で晴れた。

でもでも、春のお天気は

ころころ変わる気まぐれなヤツ。

心豹変、気をつけないと。

 

帰宅した夫が「これ」と封筒を寄越した。

中には緊急事態の救世主。

知らん顔してたけど、聞いてたんだ。

ホッとしながら、もう少し言葉があってもと思ってしまう。

これってないものねだりだろうか?

素直になれないのは、私なのかな?

 

 

今の気持ちを開放したい自分がいて。

体調の不安を割とあっさり口にしていた。

職場は女性が多くてオープン。みんな色々なことを話してる。

プライバシーがないような場所だけど、

かえって自分にはそれがラク。

深刻になりたくない。

ひとりで抱えていたくない。

みんなに笑い飛ばしてもらいたい。

「そんなこと、あるよね」って軽くして欲しい。

 

 

昨日、今日、たくさんもらった素敵な言葉。

思い返して、抱きしめて、抱えきれないありがとう。

優しさが目にしみる。

いつの日か、私も誰かにこの想い

きっと返して いけますように(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村