青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

金縛りと日曜日

こんばんは。断酒667日目の青猫です。

昨日はブログを書き終えて、さあ寝ようと布団を被ったら、得も言われぬ感覚が……。

のしかかられる様な圧迫感。身動きできないこの感じ。

金縛り……?

あまりに久しぶりなので、とにかく驚きました。

やっと解けて、あわてて体を横にしたらラクになり、いつものように眠りの中へ~~。

 

私、睡眠時間が短めなせいか、布団に入るとすぐ眠れるんです。

旅先などで枕が変わるとなかなか寝付けませんが、実家や妹の家ではこんな調子でバタンキュー。

精神的なものと睡眠って、やっぱり関係があるのでしょうね。

nazenani-komichi.net

 

心当たり、あります。

・仰向けで寝る……いつも仰向けですが、解けた後横向きになったら安眠出来ました。

・身体の疲れ……有酸素運動をしているとなりやすい?そういえば、エアロビクスをめいっぱい楽しんだ日でした。

・興奮しすぎた……666ではしゃぎ過ぎ?(笑)

・猫が乗っている……(≧▽≦)ノいいなーこれ(笑)

 

ともあれ、今日は穏やかな日曜日。

金縛り騒ぎで朝はいつもより寝ちゃいましたけど。

 

予定していた買い物も出来たし。

毎週楽しみなアニメ「黒子のバスケ」でウィンターカップ決定の話に涙して。

昨日録画したドラマ「そして誰もいなくなった」の前編を見て。

……今夜の分は後日のお楽しみですが。

最近気になっている、湯シャンや肌断食について教えてもらったり、調べたり。

 

飲まない暮らしは、日曜日も安心です。

飲んでいた頃は、だいたい二日酔い。せっかくのお休みを無駄にしていましたから。

今は、特別なことが何もない、こんな日曜日がとても好きです。

 

さあ、明日からもまた、がんばりますか!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村