青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あの頃のやる気はどこへ

こんばんは。断酒642日目の青猫です。

今日から3月。

春っぽい穏やかなお天気を感じるとともに、年度末です(^_^;)

 

今日は地味に忙しかったです。

本業の仕事の方も細々とした作業が多く、何本かを同時進行中。

アタマは既にこんがらがって混戦気味。

 

プライベートな手続き関係……具体的には確定申告等々ですが、これもやっと手をつけ始め、計画性の無い自分に呆れ果てています(^_^;)

 

ちょうど明日は仕事のスケジュールが空いていたので、思い切ってお休みを取りました。

今夜のうちに書類など整えて、パッと提出に行こうかな、なんて考えていたのに。

分からないこと、足りないモノ、エクセルのストライキ(笑)と困難が多発です。

もう、いっそ書類抱えて相談に行って来ようと諦めもつき、やっと一息。ブログを開いて書き始めると、焦っていた気持ちがスーッと落ち着いて来ました。

 

私のブログは断酒ノウハウというより、その日に思ったことや出来事を書く日記。そのせいか、一日の締めくくりとして心の中を整理するストレス解消の場でもあるようです。

 

今日の混乱で思ったことは。

あんまり、認めたくはないのですが。

こういう事務的なことのような、やらなければならないことに関しては、飲酒時代の方がキッチリやっていたなぁって、思ってます。

よく「お酒はガソリンだった」って言われてますが、正にその通りだったのでしょうか。

飲まなくなったら、もっと毎日バリバリテキパキ、出来る自分になれるんだって思ってたのに。

やりたくないこと、面倒なことを片付け気合を入れるのが、こんなにパワーを必要とすることだったなんて。

 

困ったことに、断酒して気持ちがフリーになった分、自分の思いにもの凄く、正直になってしまいました。

嫌なものはイヤ。やりたくないことは、しない。

今まで長年抑圧してきたものが、パン!と弾けてしまったような。

張っていた気持ちが切れて、よく言えば無。ちょい足しで無気力。

義務として課せられてきたこと、頑張れなくなっちゃいました。

 

そのツケはちゃんと回ってくるので、結局やるんですけどね(^_^;)

 

うん、いいぞいいぞ。自分の無力さが分かってきてる。

これから、これから。

お酒やめられてるから、メデタシめでたしってワケじゃない。

これから、これから。

お酒の無い人生、まだたったの642日なり(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村