青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ウィンターブルー

こんばんは。断酒599日目の青猫です。

今日は、ちょっとキツかったです。

 

天気は少し寒さが緩み、朝の気温は-5℃。

今朝は寒くなかったんだ~~って思ってしまう悲しさよ。

-12℃とか経験してしまったせいで、その半分くらいだとホッとするという変な感覚になっています。

 

雪も、積もらなきゃ降ってもいいやと思ったり。

もう、気持ちは完全に真冬モードです。

そのせいなんでしょうか。

断酒ツイッターにも、元気のないツイートが目につきます。

 

たぶん、それはこの強烈な寒波のせいなんじゃないかな、と勝手に考えています。

この冬は比較的暖かく、本来来るべき寒さが先週、遅れて一気にやって来ました。身体が、心が受け止めきれずに軋んでいる……そんな感じ、しませんか?

ウィンターブルー……冬季うつ。

響きは何だか綺麗ですが、これにまとわりつかれたくないですね。

冬にウィンターブルーになりやすい理由と対策とは | 科学で日常の疑問に答える情報サイト-サイエンスマガジン-

 

そのせいかな、今日は重たかったです。

599の扉。

プレッシャーなのかな? 何かキツいものを感じていました。

飲酒欲求はありません。ただ、気持ちが堕ちていく。

いつもの調子でツイートをしても、何だか虚しい、そんな感じ。

 

イカンいかん!

これに捕まったらワケもなく、ただひたすら悲しく切ない堂々巡り。

どうしよう、引きずり込まれそう~~。

SOSを発したら、友だちがこの曲を教えてくれました。

 


ベイビー ! 逃げるんだ by RCサクセション

 

そう、もう、ここまで来たからには、とにかく逃げるしかない!

ウィンターブルーを感じているみなさん、一緒に逃げましょう!

逃げるが勝ち。

もう、すぐそこまで夜明けが来てる。

逃げ切りましょう!

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村