青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

再確認、再始動

こんばんは。断酒588日目の青猫です。

今日はジムで初コアトレでした(^_^)

 

仕事や休館日等など諸事情により、ジムでのコアトレは10日ぶり。

いつもの場所に陣取って(エアロ同様、ここでもあっちゃんポジション、センターです・笑)いつもの大好きなインストラクターさん、そしていつものトレーニング。

……効きました。キツかったです(^_^;)

大好きなブリッジが入っていたのですが、一瞬体が上がらないかと思っちゃいました。腕の力が微妙。体が重い。

「そんなこと、あるはずない~~!」気合でどうにか、ブリッジ成立(笑) 危なかったです。ここで不発だと、絶対次も出来なくなっちゃう。そんな気がして頑張りました。

 

たった10日のブランクでしたが、まるで初めてやった時のような身体の反応。ひとつひとつの動きは覚えているのに、すっかり身体の記憶は消去されています。

負荷を掛けられてミシミシいう大腿部。突っ張るハムストリングス。内側から鈍く痛む腹部。

ぜーんぶ、効いてる感じがビシビシ伝わってきました。

 

何だか嬉しかったです(^_^)

休みに入る前までは、すっかり身体が慣れきってしまって手応えがなく、ちょっと不完全燃焼。少し白けてる自分がいました。

それが今日は、まるで初めてコアトレをやった時のような、懐かしい感触が甦ってきました。

来るかな、筋肉痛! ワクワクします(^_^)

 

再確認出来た嬉しい感覚。やっぱり日々の積み重ねは大切なんですね。今まで気がついていなかったけれど、少しずつ、自分の体を強くしていってくれていました。そして、ちょっぴり自信のオマケつき。

「このくらい、出来るはず」って思えた自分に驚いています。

 

断酒も、日々の積み重ね。

一日一日はただ漠然と過ぎ、手応えも感動も薄れているかも知れないけれど。実は、確実に、心のコアを強くしている。

そしてそれを続けているのは、誰でもない自分自身。

誰に言われたわけではなく、自分の意志で。自らの思いで。

迷い道に立ち止まったら、自分を信じて。

ここまで来た、自分を信じて。

 

再確認、そして心に勇気を補給したら再始動。

停滞しても立ち止まっても、思い切って。もう一歩だけ、前へ(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村