青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

友だち100人出来るかな

こんばんは。断酒464日目の青猫です。

ゴロ合わせで「ヨロシク」ですね(^^)/

 

本当に、毎日たくさんの方にブログを読んでいただいて、ツイッターでお話しして、自分は何て幸せ者なんだろうと思います。

今、断酒関連のフォロワーさんは130名くらい。

そのすべての人とお話し出来るわけではありませんが、やはり「断酒」というキーワードを通してつながっているという実感があります。

 

 

同じ空の下に、同じ思いを抱き、同じツイートを見ている仲間がいる。

それは嬉しいつぶやきだったり、悲しいつぶやきだったり、誰かとの会話だったり、空や花やアイスや炭酸水など大好きなものの写真だったり。

 

顔も知らない、名前も知らない…素性はまったくわからないけれど、私はその人のことを知っている。

辛い思いをしていたことを、喜びの朝を分かち合ったことを、好きなものを、やさしい言葉を。

 

どこの誰だって、本当はいいんだ。

今ここにいて、同じ思いの中にいる。

それだけで、安心で、心強くて、こんなにも嬉しい。

どんな人だって、構わないんだ。

心のつながり、それをしっかりと感じていれば。

 

ブログの良いところ、ツイッターの良いところ。

それはいつでも、会いたくなったら会いに行けること。

飛び込んで来るあなたの声を聞けるわずかな確立と偶然。

そして必然と運命と。

 

会いに来てくれてありがとう。

あなたにもらったやさしさの、その少しでも私は返せているのかな。

不器用に時間に追われ、過ぎてゆく時間の中で。

私が出来る精一杯をここに綴るよ。

あなたの心に、届いているかな。

 

ツイッターでは、誰もが断酒という人生の主役。

そして誰もが応援団。

あなたの声が聞こえて来るから、私は一緒に頑張れる。

決して独りでは、出来ない奇跡。

私もここで、声を限りに叫んでる。

聞こえるかな。届くかな。

同じ空の下、今日も空を見上げているから。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村