青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

奇跡が舞い降りた夜

こんばんは。断酒325日目の青猫です。

今夜は、どうしてもお話ししたいことがあります。

 

昨日の私の独り言を読んでくれた人がいました。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

私のブログを初めて読んだと言っていました。

…そして彼が言いました。

「断酒やりなおしだ!」

 

そうなんです。読んでくれたのは、昨日の彼でした。

届きました。みんなの声が、彼の心に届いたんです(^^)

 

仕事を終えて、ジムに寄って今日のメニューはエアロバイク。

漕ぎながら、やっと落ち着いてツイッターを見ることが出来た今日。

なぜだか朝からとても忙しくて、みんなからのツイートを見るのもおぼつかない、そんな日でした。

 

昨夜、私がブログを書き終えた後に、ふと思ってしまったこと。

「私は逆のことをしているのかなぁ…」

このつぶやきに気がついてくれた人たちが、心配して声をかけてくれていました。

 

私が悩んでいたことは、こんな風に呼びかけて、独りよがりなんじゃないかということ。

断酒という深くて暗い闇の奥の、何を知っているというのか。

スリップの恐ろしさの、何を知っているというのか。

そして…飲むことを選んでしまった彼の、何を知っているというのでしょうか。

 

ただ、その瞬間に居合わせた、それだけでした。

 

みんなからのあたたかい言葉に励まされて、少し気持ちが軽くなって岐路に着きました。

帰ってツイッターを見ると、何だか沢山の数の通知が来ています。

さっきジムで確認したばっかりなのに、何があったのかな?

そう思いながら開いてみると、そこに彼からのツイートが届いていたのです。

「今日から断酒再開です」って……。

 

そしてみんなが「良かったね、良かったね」と口々に、言ってくれていました。

もう、私本当に嬉しかった。

涙があふれて、ツイッターが見えなくなりました。

みんなに囲まれて、飲酒時の呼びかけのお礼を言っている彼は、もう独りではありませんでした。

 

奇跡が舞い降りた夜。

奇跡を起こしてくれた仲間たちに、ありがとう。

奇跡を運んでくれた彼に、ありがとう。

 

何かあったら、私は今日という日を思い出すでしょう。

心が折れそうになったら、この時の軌跡を信じるでしょう。

 

ツイッターもブログも、自分が思うままを言葉に出来る場所です。

もちろん自己責任というものは存在します。

私はこれからも、やっぱり仲間に何かあったら、こうやって書いてしまうと思います。そして後悔も、沢山するかも知れません。

でも書くことが、私に出来るたったひとつのことだって、気がつきました。

 

「ありがとう」の言葉を、陰からいつも見守ってくれている、あなたに贈ります。

 

今日一日に感謝します。

そして明日も一緒に、一日断酒です(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村