青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

スリップは終わりじゃない

こんばんは。断酒324日目の青猫です。

今夜もまた、私の独り言を聞いてください。

 

 

今、たったひとり、どこかで飲んでいるあなたへ。

心の中で、もう一人の自分が「もう飲みたくない」って言ってますよ。

「もうやめようよ」って言ってますよ。

そんなこと、何で分かるのかって?

だって、もう一人のあなたがツイートしていますから。

「どうなってもいい」なんてつぶやいてるのは、誰かに分かって欲しいから。

「孤独だ」って言っているのは、誰かと一緒にいたいから。

 

そうなんです。

気がつかなくて、ごめんなさい。

ずっとずっと、こんなにあなたはSOSを発信していたのですよね。

ギリギリの断崖にあなたが追い込まれた時に、駆け寄っても間に合わなかった。

遅かった……あなたの悲鳴が今も私の心に響いてきます。

「断酒は絶対続けたい!」

 

深い闇の中からも、あなたは言っていましたね。

「今夜スリップしてしまいました。だけどあきらめるつもりはないです」

これが、本当のあなたです。

強い意志を持って頑張ってきた、本当のあなたです。

 

今は真っ暗な闇の中で、飲んで飲んで、自分を追い詰めているあなたへ。

きっときっと、帰って来てくださいね。

心に負った深い傷、みんなで一緒に治しましょう。

今夜、沢山の仲間たちが、あなたを心配して呼んでいました。

「おーい、おーい、帰っておいで」

聞こえますか? 届きますか? あの時、居合わせた偶然は必然でした。

あなたと、みんなと、断酒というキーワードでつながったのは運命でした。

今はとても、そんなことを考えるなんて出来ないかも知れないけれど。

でも、忘れないで。

酔いがさめて、帰る場所は私たちのHOMEです。

あなたが、断酒という思いを持って訪れたHOMEです。

いつまでも、みんな一緒に待ってます。

もう一人だなんて、思わせません。

真っ暗な夜には、星になって話しましょう。月を見上げて歌いましょう。

闇の中だって、一人じゃないって、あなたに知って欲しいのです。

 

スリップは終わりじゃない。

新しい自分への、スタートです。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村