青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

検査結果

こんばんは。断酒316日目の青猫です。

今日は暖かな土曜日でした。

昨日残業で行けなかったジムにも行って、土曜日のお楽しみのエアロビクス2本!

外気温が高いのと、新しく入った人が増えてスタジオは満員で、かなり暑くなりました。

汗もたっぷりかけて、満足です(^^)

 

ジムの前に、検査の結果を聞きに病院へ。

以前、肋骨の疲労骨折の時にお世話になった整形外科は、すっかり私の痛みの主治医になっています。

1カ月くらい前、コアトレでブリッジした時に痛めた腰が、ずーっと痛くて、少し良くなってはきたのですが、左側の方だけ痛みが残っていました。

そして持病の腱鞘炎の痛みも強かったので、ちょっと不安になって月曜日に久しぶりに病院を訪ねてみました。

カルテによると、ちょうど去年も同じ4月に受診していたようで、何か季節と関係があるのかなーと思ったり。

 

検査はリウマチ反応を見る血液検査でした。

やっぱり体のあちこちが痛み始めると「もしや」と不安になってきます。

大好きなジムでの運動をいつまでも楽しめるように、そしてもしリウマチであったとしても、正しいケアで続けていきたい…そんな訳で、思い切って検査を受けてみたのです。

 

ドキドキしながら診察室へ。

……とは言うものの、今週は仕事や入学式などでバタバタしていて、すっかり検査のことは忘れていたのですが(^^;

処方された鎮痛剤を飲んだら、すっかり腱鞘炎の方は解消されていたし、腰の痛みも薄れてきていたこともあります。

 

結果は、大丈夫でした(^^) ヨカッター!

数値に出ないリウマチもあるとは聞きますが、現在の状態ならその心配もないとのこと。

先生が「仕事はでは体を使うんですか?」と聞くので「デスクワークです」と答えると、続けて「何か運動とかしてますか?」と来たので「ヨガとか、ストレッチとか~」と控えめに答えておきました(^^;

「ゆっくりとした運動はいいですね。どんどんやってください」

「はいっ!」

 

コアトレメニューにヨガやストレッチも入っていますから、嘘ではありません。

腰の痛みはコアトレが原因…ではありますけどね(^^;

これからは無理なブリッジに気をつけます(笑)

 

断酒して、すっかり何も心配のない健康体になったわけでは、ありません。

つい「お酒やめたから大丈夫」という過信も生まれがちです。

素面で、真摯に、自分の体と向き合っていきたいと思います。

 

無罪放免で出掛けたジム、エアロビクスは格別でした(^^)

これからも、メンテナンスはしっかりと。

今日の決意を忘れないように、皆さんにご報告でした。

お酒のない暮らし、楽しみましょうね(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村