青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲まないお礼

こんばんは。断酒313日目の青猫です。

 

今日はジムでエアロの日。暖かかったこともあって、たっぷり汗をかきました。

いつもなら、汗かいてスッキリ!って言いたいのですが、今日は疲れました~。

花粉症のせいか? 毎日きちんと?残業しているせいなのか……。

ちょっとイラッとしたりして、うーん、久々に何か来てるなーって感じがしてきました。

 

飲んでた頃なら、ここで帰ってビールをカーッと飲み干しているところだろうな、とか考えたりして。

そして冷蔵庫からおもむろに取り出した、ビールならぬシークワーサー果汁を濃い目に入れて、炭酸水をグーッと飲んだら、とても美味しくて嬉しくなりました。

この前、息子と買い物に行った時、久しぶりに寄ったカルディで買ったお気に入りのシークワーサー果汁です。

これ、あって良かった~~(^^)

いつもは近所のスーパーで、グッと庶民的な価格の「四季柑ミックスシークワーサー果汁」を愛飲しています(笑)

やっぱり味、違いますね。シークワーサー100%♪

ちょっぴり満足、幸せ気分です。

 

それから、昨日職場の人からスイーツの詰め合わせをもらいました。

お子さんに、息子の学ランをあげたお礼です。

今まで来ていた学ランがもう破れているけれど、今更買えないし、でも卒業式には着られないし~ということで、そういえば、まだ中学の学ラン持っていたことを思い出し、もらってもらうことにしました。

卒業式も済んで、春休みに実家に帰った時に、学ランのお礼にとわざわざ買って来てくれたのです。

 

このお礼がね、スイーツっていうところが、とても嬉しかったんです。

ちょっとしたお礼って、ついビール券とか買いませんでした?

自分が飲んでいた頃は、何かあるとビール券を使うことが多かったです。

自分が好きなものをお礼にしたいという気持ち…なんですが、いかにもな感じ。

もらうことも多くて、やっぱり「飲む人」のイメージが強かったんでしょうね。

思い出すと、苦笑いしてしまいます(^^;

 

でも、もう私が飲まなくなったことを知っているので、スイーツだったんだと思いたい(笑)

お手軽にビール券じゃなくて、郷里の美味しいと評判のお菓子屋さんで、私にって、選んでくれたことがとっても嬉しい。

 

今夜はその嬉しい気持ち、ツイッターでも画像でおすそ分けしました(笑)

よろしかったら、のぞいて見てくださいね。

 

気持ちもどうやら落ち着きました。

明日もきっと、いい日です(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村