青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

何も言わなくていい…青猫のひとりごと。

こんばんは。断酒310日目の青猫です。

今日も寒かった~。明日はもっと寒いらしいです。

雨も降り出して、春が足踏みしています。

 

でも、それもまたいいかな、なんて。

すべてが同じように、揃って進まなくたっていいですよね。

春の雨には雨の良さがあります。

寒い冬、ぎゅっとなって春を待っていた植物や虫たちに、やさしく降り注ぐ雨。

こんな雨の夜だから、今夜は青猫のひとりごと……。

 

出ておいで。ゆっくりで、いいから。

あなたが勇気を出して告げてくれた一言は、みんなの心に沁み込みました。

やさしい、暖かな雨のしずく。

あなたが、きっと流しているだろう涙のしずく。

 

何もね、言わないくていいんです。

あの一言、それだけでもう、みんなわかっていますから。

 

いつも「いいね」をありがとう。

通知にあなたのやさしい顔が浮かぶたびに、私も笑顔になっていた。

みんなのつぶやき、ひとつひとつを丁寧に読んでいる、あなたの姿が目に浮かんでいました。

あなたの顔が見えない日、ほんのわずかだけれど、おやって思って……。

そのときの、あなたの悲しみを思うととても切ない。

気づかなかった自分が悔しい。

きっと、みんなおんなじ気持ちです。

 

だから明日はいつものように、おはようって言えたらいいな。

毎日顔を合わせていたのに、突然嵐がやってきて会えなくなってしまうこと。

それが一番悲しいです。

 

明日はいつでも、新しい一日。

昨日までのことはね、全部過去になっています。

まだまだ時が必要かも知れない。

明日が無理でも、忘れないで。

いつもの場所で、いつものみんなが、おんなじようにそこにいます。

あなたの場所は、ここにある。

言葉はもう、いりません。

一緒にそばに、いてくださいね(^^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村