青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ドライドランクに二日酔い? 断酒飲み会後日談

こんばんは。断酒274日目の青猫です。

今朝は休日にもかかわらず、朝5時台に目が覚めました。

お目覚めアラームは熟睡アプリの「小鳥のさえずり」でした(^^)

 

ああ、なんて爽やかな朝~♪ と思ったのは束の間で、なんともダルい、微妙な気分です。気づかぬ間に、飲み会ダメージが効いてきたようです。

 

飲んでも飲まなくても、飲み会は辛い。

思えば数日前からの緊張状態、実際飲まなかったとはいえ、精神的にも体力的にもダメージはあって当然なのかも知れませんね。

 

それに気負っていったせいもあり、必要以上に食べまくってましたっけ……(^^;

飲み放題メンバーに刺激され、普段は飲まないソフトドリンクも負けじとおかわりしてしまったし。

これって、やっぱり異常。胃腸にかなりな負担、文字通りの暴飲暴食です。

 

今日はせっかくの土曜日でしたが、幸か不幸かジムのエアロビクスは休講でした。「エアロバイクだけでも」という選択もあったのですが、ここは素直に体の声を聞くことにして、ジムには行きませんでした。

断酒の神様が、きっと「体を休めなさい」と言ってくれているのです…な~んて都合よく解釈することにして(笑)

 

久しぶりに昼寝しました。飲み会のあと用にと買っておいた、とっておきのアイスを食べながら大好きなアニメを見て感涙したりして、やっと落ち着いてきた感じです。

スッキリしたくて夕食前にお風呂を済ませ、やっと甦ってきた感じ……

 

あれっ? これって二日酔いとおんなじじゃないの?(^^;

 

ドライドランク恐るべし。もう自己認定します、ふなこっしー先生( ̄▽ ̄)

 

「酒に対しては無力である」を痛感した次第です。

 

今後の飲み会は、出来得る限りは回避でいきたいと思います。

だって別れた恋人とは、会いたくないのが本音ですよね。

それも、他の誰かと仲良くしている姿を見せつけられるのは、もう縁がないと気持ちの整理をしてあったとしても、決して気分の良いものではありません。

出来れば昔の恋人の消息は知りたくないし、忘れて生きていくのがお互いのためではありませんか。

 

自分は新しい道を選んだのだから。

振り返らずに、この道を歩いて行くだけ。一歩ずつ……。

 


米津玄師 MV「メトロノーム」

 

明日もやっぱり、一日断酒です(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村