青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒270日、決戦は金曜日。

こんばんは。断酒270日目の青猫です。

そうなんです、飲まなくなってから、今日で約9カ月になりました。

今回はどうやら平和にキリ番の一日を超えられそうです(笑)

 

270日というと、あと100日で1年になるんですね。

100日は3ヵ月とちょっと。

季節は夏へと向かう頃…そう考えると、やっぱり長いですね。

今日は夜になってからまた、雪が降り始めました。

真冬のそれではもうありませんが、やっぱり雪は冷たいです(笑)

 

aonekoon.hateblo.jp

 100日目ってどんなだったかな?と過去記事を振り返ってみました。

自分で言うのもなんですが、読んでいて初々しい~~(笑)

ほんの5ヵ月前の記事ですが、いかにも断酒の若葉マークって感じです。

この頃はまだ、ツイッターもしていなかったんですね。

この100日目の記事に書いている「断酒が続く理由」は今でも変わっていません。しっかりと日々私の断酒を支えてくれています。

 

ここで、お知らせです(^^;

いよいよ、あの待ちに待った?断酒後初の新年会という名の飲み会に、今週金曜日、出席いたします。

 

周囲の人たちには「私お酒やめたから」と事あるごとにアナウンスしてきましたから、下準備は出来ているつもりです。

が、何分にも未知の領域。その場の雰囲気に自分はどう対応するのか、出来るのか、さっぱり分かりません。

 

しっかり素面で美味しい料理を堪能し、二次会には何の未練もなく「それじゃ私はこれで」と颯爽と去りゆく後ろ姿…をイメージトレーニングしたいと思います(^^;

 

そして金曜日は、みなさんにご報告のブログを書く。

 

ここまでをしっかりとイメージしながら、その日に挑みたいと思います(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村