青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

1年で約10kg増の原因は?

ちょっとビックリな数字ですよね。

 

あ、これ私のことじゃありません。

長年ジムに通っているジム友だち、ジム先輩。

そして単位はkmじゃなくてkg。

今日は体重のお話です。

f:id:aonekoon:20200122213707p:image

 

数日前、彼女は人間ドックに行って来ました。

そこで驚きの体重増加を叩き出し、速攻呼ばれて、異例の早さで健康相談を受けさせられたのだそうです。

 

「自分でも、太って来たなーとは思ってたの」

笑いながら武勇伝?を語るジム友。

家ではまったく体重計に乗っていなかったのだとか。

自覚があるから、怖かったのかなー。

 

そう言えば、最近身体中の関節が痛くて、病院に通っていると聞いていました。

ジムには、たまにお風呂だけ来ていた様子。

膝にも水が溜まってしまい、痛くて運動もままならないのだそうです。

急激な体重増加が、痛みの原因なのでしょう。

 

「何でそんなに増えちゃったの?」

単刀直入に聞く青猫……(^_^;)

 

「だって毎晩3缶も飲んでたんだもん!」

えっ?あっ!ビール???

 

「飲み始めたら止まらなくなっちゃうから、太っちゃうんだよねー。節酒しなくちゃ」

「節酒じゃなくて、断酒!!」

 

またもや直球攻めの青猫……(^_^;)

「ビール飲みたくなったら、炭酸水!」

 

あー、久しぶりに語って来ましたよ。

彼女もかなりな大酒飲みで「アタシ、ザルなの」って自己紹介してたっけ💦

 

私がお酒やめたことを知って、断酒の理由と方法を会うたびに聞いて来た頃もありました。

今でも覚えています、隣り合ったエアロバイクで語り合ったことを。。。

 

彼女の体がとっても心配。

断酒とはいかないまでも、また元気で一緒に、マシンの上で会いたいなぁ……!

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村