青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

つま先がシビれるラン💦

職場のインフルエンザは静かに増殖中ですが、私は元気です。

でも今朝一緒に打ち合わせした人が午後になってインフルエンザだったことがわかりました…💦

 

それでも『元気』(ここ強調)な私は今夜も走りにジムへ行きました。

 

まっすぐ駆けつけるはずが、スーパーのセールに寄り道。

ジムに到着したら、今夜は駐車場まで混んでてビックリ!

やっぱり、みんな元気だな〜。

 

f:id:aonekoon:20200121220428j:image

買い物して出遅れたので、今夜も短め。

 

今朝、またもや長男が甘いものを買って来て、嬉しそうに分けてくれてー💦

ちょうど読んだばかりの友だちのブログにも出ていて、シンクロ具合に驚きながらも食べました(^O^)

半分ずつねw

 

ゴハンにこーんなモノ食べちゃったからには、走らないワケにいかないのです。

 

マシンはまたもや満員でしたが、ジム友だちが私を見つけて、またもや譲ってくれました。

ありがたいことです。

 

今日もやっぱりゼロシューズ。

最近、ちょっとつま先が痺れてます。

それも右足…そう、体重がかかり気味で負担が出やすいウィークポイントの右側です。

 

意識するあまり、つま先だけの走りになっちゃっているようで、あ、痺れてる!と感じて軽く踵も着くようにすると治ってくる…でも今度はアキレス腱への負担が心配〜という。

 

もー、どーやって走ればいいのだ状態💦

でも、膝への負担は本当に軽くなって来ました。

 

前はエアロビクスでも終わった後に膝に来てたのが、この前の土曜日は全く違和感ありませんでした。

シューズはゼロシューズではなかったけど、つま先からの着地〜というか、踵をベタっと着かない着地が出来てたからだと思います。

 

あ、そうか〜!

完全なるつま先立ち走法じゃなくて、踵ソフト着地を意識なら、いいのかな?

 

走りながら足で覚えていくものなんだろうなとは、思いますが。

まだまだ試行錯誤は続きそうです。