青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

仕事始めはトレッドミルはじめ

月曜日が来ました〜!

仕事始めであります。

正直、このままお休みのままがいいなと思う気持ち半分…いや、4分の3?💦 

でもでも、今日は秘かな楽しみがありました(^O^)

 

そう、仕事終わったらジムです!

ジムと言ったらトレッドミルです♪ 

初めてガーミンで走るのです♪👟 

ガーミンに決めた理由のひとつは、ジムのトレーニングも計測可能だということ。

Fitbitでもトレッドミルは計測出来ましたが、心拍数や距離が怪しげでした。

これは何回かブログにも書いたことがありますね。

 

Nike Run Clubは心拍数は測れないし、何だか最近かなり気前良く、距離も速度もバンバンいい記録にしてくれていて……(^_^;)

天下のガーミンは、どうだろう?

ちょっとまだ外ランデータ不足ではあるけれど、やっぱりワクワクしちゃいます。

 

それにしてもガーミン❗️

本当につけている感じがほとんどありません。

写真では大きめに見えましたが、長袖の今は職場でもほとんど目立たず、おまけに薄いので腕に当たって痛いということがありません。

 

強いて言えば…SNSの通知がみんな表示されちゃって、何回もバイブ入って来るところがちょっと…かな?

iPhoneの設定で通知センター表示にしていると、それみんなガーミンにも転送されるみたいです。

そのせいなのか?iPhoneのバッテリーがみるみる減って、夕方には20%台になっちゃいました。iPhoneのバッテリー自体も劣化はしてるんですけどね。

 

今日は皮膚科に蕁麻疹の薬の追加をもらいに行ってからのジムで、出だしが遅くなりました。

すでにトレッドミルは満員状態!

みんな、年末年始のツケをチャラにすべく気合入ってるのかな〜?

 

ウロウロしてたら、またもやジム友だちにトレッドミルを譲ってもらっちゃいました!

もう1時間もやってたから〜って言って…ホント嬉しいじゃないですか〜(^O^)

 

いよいよトレッドミルの計測です。

不慣れながらも、何となく操作が分かってきたような気がするガーミン♪

大きな文字盤がとても見やすいです。

途中で心拍数確認もボタンひとつで確実。タッチ方式だったFitbitは、なかなか表示が変わらなくて、何度もぺしぺし時計を叩いていることもありましたから。


f:id:aonekoon:20200106224958j:image

f:id:aonekoon:20200106225039j:image

またもやバッジ獲得です。
ダブルワークは、朝の5分間コアトレを追加したから。

ちゃんと消費カロリーも表示されてましたよ〜。

 

本日短めに30分。

今年初めて、思いっきり汗かいた気がします。

これがあるからトレッドミルランはストレス解消に欠かせないんですよねー。

 

すっかりついた食べ癖も、ちゃんとリセットしなくては💦

何となく、今回の食べ癖、お酒がやめられない依存症的感覚と似ているような気がするんですよね。ストレスも大いに関係してますから。

でも、会う人ごとに「年末年始食べ過ぎた」って言ってますから、ワタシちょっと考え過ぎ、なのかな〜?

 

明日はかなり冷え込みそうです。

あったかくして、体調万全でまたジムラン!行きたいなぁ(^O^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村