青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

悪路に泣いた外ランガーミンデビュー

f:id:aonekoon:20200105214335j:image

楽しかった冬休み最終日。

外ランガーミンデビューして来ました(^O^)

 

今朝もかなり冷え込みました。

反面、とっても良いお天気で「ガーミンで外ランしてみたい」欲がムクムク。

 

しか〜し、午前中の買い出しを終えて帰る頃、空がどんより曇って雪が〜〜❄️

かなり吹雪いて来たりして、あーあ、これじゃ走れないかなぁと思ってましたが、帰宅してお昼ご飯を食べた頃には晴れて来たではありませんか!

 

いそいそと着替えて久しぶりの外ランGO!

かなり寒いので何着ようか迷いましたが、ウィンドブレーカーの下は薄めにしました。

絶対走ると汗かきますからね〜💦💦

 

ガーミンのラン設定だけネットでおさらい。

GPS取るのにかなり時間がかかっちゃいましたが、場所が良くなかったかも知れません。

設定出来るとバイブで分かる〜らしいのですが、それも感じず、あちこちいじってるうちにもうGPSスタンバイしてました(ノ∀`)アチャー

 

走り始めて、ふと今日は別のコースを行ってみようかと思い立ち。

初めて公道を走ってみました…だってチラッと見えたいつものプライベートコースが、あまりにも寒々としてたので。

 

しかし、なぜ初ガーミンにこの道?と今書きながら思うのですが。

スタートからいきなりかなりな上り坂ですよ〜

それもタラタラと長いんです。

車で通りながら、よく自転車押してる学生を「大変だなー」って見てた道。

そして所々、やっぱり凍って、もう完全な凍結路はそーっと歩いて移動。

滑らなそうな雪のある道はちょこちょこ走りで歩幅は狭く安全に。


f:id:aonekoon:20200105220412j:image

f:id:aonekoon:20200105220416j:image

ワンコの足跡発見🐾

お散歩はどんな日でも行ってあげなきゃなんですね、エライなぁ。

私も頑張るよ!と雪道はタッタッ…でもあんまり大股にするといつかみたいにツルッと行くから小さく小さくベアフット〜〜👟

 

どうにか走って、往路でもまたラストは心臓破り?の坂道をひーこら走りました。

とりあえず歩いてない速度…でしたが。

 

こんな悪条件でも走りに駆り出す、ガーミンパワー恐るべしww

心拍数もえらいこっちゃの真っ赤っかだったけど、走れて満足。

ガーミンにも「かなりなストレスレベルだったので補給と休養が必要」とか‪心配?してもらいました。

f:id:aonekoon:20200105222506j:image

5kmランのバッジ、うれしす(^O^)

 

あ!まずい!

明日からはトレッドミルデビューの予定なのですが、外ランの歩幅からガーミンはトレッドミルの数値の測定をするらしいです💦

今日の歩幅じゃ、いい数値は望めないよー。

茨の道と思って、春を待つかぁ。。°(°`ω´ °)°。。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村