青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今年初めての朝の光を浴びながラン

f:id:aonekoon:20200101141223j:image

タイトルの語呂、舌噛みそうですね(^O^)

新しい年がやって来ました。

あけましておめでとうございます(^_^)

 

妹と初日の出を見に走って来ました。

義弟はバイクでお気に入りの山スポットへ。

私たちは昨日の公園まで。

元旦は駐車場が開いてないということで、じゃあと歩いたり走ったり。

 

途中、近くのお寺に初詣に行く人にすれ違いながら、何人か走ってる人もいました。

寒かったけど、やっぱりTOKYOは走りやすいな!

ジムランメインの私でも、きっとここなら外ラン率が跳ね上がりそうです(^O^)

 

向こうから来る白いウェアのランナーさんが、にこやかに「おはようございます」とご挨拶してくれました。

見ると大先輩…80代くらいかな?

もうかなり走って来た帰りなのか、上着を脱いでマラソン大会みたいなノースリーブ!

今朝はこちらも氷点下ギリギリの気温だったんですけど!(@_@)

お元気だなぁ!

こんな風に、いつまでも走れたらいいなあ♪

f:id:aonekoon:20200101142516j:image

途中で見えた富士山。真っ白。

まるでさっきの大先輩ランナーみたい🗻

 

 

公園の中の高台は、隠れた初日の出スポットみたいで、もうかなり人が集まっていました。

 

残念ながら厚い雲海がぐるりと立ち込め、切れ間からお日様の光がもれる程度。

 

「もうすぐだな!コレはもう、来たな!」

すでにご機嫌な様子のヨッパライの解説も聞こえて来ますが、しばらく待っても変化なし。

 

待ってるより、走ろ!

日の出を待つ人たちを後にして、ゆっくりと公園を走りました。

初日の出より走り初め♪

同じ気持ちのお仲間ランナーさんも、走ってる、走ってるー!

 

少し行くと、あれっ?これ日の出☀️じゃないの?というシチュエーションに。

さっきとは違う広場でも数人、同じ光景を見守っています。

しばし足を止め、御来光を拝みました。

 

日本人だなぁ〜〜!

やっぱり初日の出って、うれしい♪(^O^)

°+.*♡Happy New Year♡*.+°


f:id:aonekoon:20200101144341j:image

f:id:aonekoon:20200101144339j:image

 

今年初めての朝の光を浴びながら

私、走ってる!

 

初日の出ランして来たよ!って友だちのツイートを「すごいなぁ」って思いながら見ていた私が、走ってる!

 

感無量。。。!

 

今年は、うんと楽しむ年にしたいな。

これまで以上に(笑)

 

断酒なら、きっと上手くいくさ!(^_-)

今年もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村