青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

12月はダサくいこう♪(^_-)


写真素材 pro.foto

 

プールの塩素で四肢がウロコ状態半魚人化しちゃった青猫です💦お久しぶりです(^_^)

 

12月ですよ…もう…。。。

毎年思うけど、早い‼️

もう1年締めくくりの月が始まっちゃいました。

 

そしてワタシは来年の新幹線の切符を予約しましたよ、まだ行ってもいないのに帰って来るために、この矛盾‼️(笑)

 

いや世間的には正しい訳ですが、な〜んかジブン的には歯車合わないような?

そんな感じ、してるのワタシだけかなー?

 

最近は、ちょっと精神的に落ちてます。

「飲んでパァ〜っと騒ぎたいな〜」 

なんて思ったりするほど、落ちてます。

 

そう、4年も飲まなくたって、ちゃんとアタマは覚えてるんです。

ホントお酒ってある意味スゴイです。

強烈です。

 

この前も、職場の昼休みの友3人で出掛ける予定を組んでいて、そのうち1人が

「ねえ、その後、飲みに行こうか!」

なんて言うので慌てて反対しておきました。

 

他の2人は、ちゃんと普通に楽しく飲めると思うんです。

でもワタシだめだな〜きっと(^_^;)

ガンガン飲んで、2人に絶対迷惑かけちゃうな。。。

 

そんな姿が透視出来ちゃったので、速攻却下。

楽しいお出掛け計画は脱線を免れました。

あ〜良かった‼️

 

とりあえず、自分の中で警報が鳴ったことにホッとしました。

今月は危うい誘惑がたくさん仕込んでありそうですよね、気をつけよう。

 

この頃、飲むより食べる方に依存がシフトし始めています。

 

お休みの日はヤバイです💦 

そして慌てて月曜からジムで走り込んでます。

 

しか〜し!

最近そのプラマイゼロ作戦の数字が合わなくなって来てるのです。

代謝、落ちたかな〜?

 

それなのに食べることには拍車が掛かってます💦

ヤダなー、ホントに困ったもんです。

 

 

でもね、そんな風にカッコ悪くダサくもがいてる自分がいるってこと、逆に安心かもしれない、なんて思ったり。

 

人間そんな、ピシッと完璧には出来ないの!

あ、開き直ってる〜(笑)

 

そしてダサくも、今月は食べる依存から脱け出そう!なんて思ってもいたりして。

 

さあ、どこまで頑張れるかな?ワタシ(笑)

 

12月はダサくいこう。

そして飲むことなんか、チラッとも浮かばないように、ダサさに磨きをかけるのだ〜(^o^)/

断酒ならきっと、上手くいくさ!

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村