青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今年もお酒のない笑顔の年に

あけましておめでとうとございます(^_^)

今年もよろしくお願いします。

 

妹宅で、穏やかな新年を迎えました。

やっぱり東京は暖かいですね〜。

「最低気温は2月並みに低いよ!」

と妹は言いますが。

お天気に恵まれて、日中は本当に気持ちがいいです(^_^)

 

雪のない幸福感にひたりながら、この時とばかり妹とお出掛け三昧。

今日は念願の映画に行って来ました。

wwws.warnerbros.co.jp

 

かなりヘヴィーでダークな展開でした。

今回は、ジョニー・デップが出突っ張りです。

若き日のダンブルドア先生はもちろん、マクゴナガル先生もチラッ!

見えそうで見えない顔が気になる(笑)

私的には、魔法動物が今回は少なめだったのが残念かな〜。

 

ストーリーは、3話目への導入編といった感じでした。

全てがネタバレになってしまうので、うっかりあらすじも書けません、ご了承ください(笑)

ニュートは相変わらず優しくて素敵で、ワケありなリタ・レストレンジは惚れ惚れする美しさでしたよ〜(^_^)

 

映画の後は、食事して買い物へ。

妹と二人、このデザインは似合わない、この色は老けてるよ〜なんて。

ああでもない、こうでもないと騒いでました。

 

あちこちの店がお正月モード。

そんな中で、店頭にディスプレイされた、珍しい八海山の白いボトルに目がいってしまう私〜(^_^;)

いや、関係ない関係ない!

なぜ白い陶器みたいなボトルなのかとか、種類とかなんか、気にならないっ!(^_^;)

シッシッ!(笑)

 

お正月はおおっぴらに、朝から飲めるのが楽しみだった頃がありましたねぇ、私にも(笑)

 

今は貴重な帰省の時間がもったいない!

飲んでるよりも、やりたいことや行きたい場所があるんですから(^_^)

 

時間は有限。

今の人生は一度きり。

 

今年も私は、お酒のない時間を選んでいこうと思います。

 

色々あるだろうけれど、飲まずに笑顔でいたいなぁ♪

「断酒なら、きっと上手くいくさ」(^o^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村