青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

休息というトレーニング

おはようございます(^_^)

秋晴れ、今日は体育の日!

f:id:aonekoon:20181008091447j:image

朝ランに行って来ました。

ランのお供、radikoから聴こえて来たニュースに興奮!

 

シカゴマラソン大迫傑選手が日本新記録で第3位。

2時間5分50秒ですか〜?

スゴイの一言(^o^)

どんなトレーニングして来たんでしょうね。

何だか色々想像して、さらに感動しています。

 

私はというと、体調は山あり谷あり。

なかなか絶好調とは言えない、日々変化の毎日です。

 

でもスキを見て(笑)走ったり、ジム行ったりはしています。

「どうしてたの〜?センターポジション空いてて心配してたよ」

久しぶりに顔を合わせたエアロ仲間からも、こんな言葉で労られて。

ツイッターの断酒仲間のみんなからも、あたたかい言葉や、いいねを押してもらって。

本当に、嬉しくて勇気づけられています。

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

 

さて青猫一家の近況報告。

連休は次男の運転練習につきあってドキドキ気分を味わっています(^_^;)

 

来るべき冬の凍結路になる前に、ペーパードライバー脱出計画。

職場でも、そろそろ必要になって来るようで本人も本気です。

でも、怖いなぁ〜!

信号や右折左折の減速とか、バックとか(^_^;)

 

私もこんなんだったよねぇ〜って思い出しながら、しみじみと慣れるということの大切さ、積み重ねについて感じています。

 

 


f:id:aonekoon:20181008093554j:image

f:id:aonekoon:20181008093558j:image

長男は、私のリクエストに応えてくるみパンを焼いていってくれました(^_^)

 

早朝勤務、真夜中に起き出して出勤前にホームベーカリーをセットしてくれます。

朝見たキッチンは洗い物の山になってましたが、美味しいパンの有り難さの前には小さなことです(笑)

 


f:id:aonekoon:20181008094221j:image

f:id:aonekoon:20181008094218j:image

夫が拾って来た栗が、ベランダで気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

すでに先客がいるようですね〜(^_^;)

私的には、齧られた実は栗虫の味がするような気がしてるんですが、みなさんはどうですか?

 

調子が悪い間中、キッチンの窓辺に放置されていたサツマイモがエアプランツになっているのを見つけました。

 

何だかカワイイ〜!

健気な姿。

「植えてみれば?」って家族は言うけど、このまま窓辺で眺めていたいなぁ〜(^_^)

 

お酒のない暮らし、1228日め。

飲みたいと思うことは、ほとんどありません。

思うのは、今日も飲まない朝が迎えられて良かったなぁということだけです。

 

秋晴れの冷たく澄んだ空気を深呼吸。

今日も良い日になりますように。

 

「休息も大切なトレーニング」

今読んでいる本の言葉を実感しながら。

駆け抜けて来た日々も、ひと息つく今も。

 

マイペース、マイウェイ。

誰でもない、自分ペースを探しながら(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村