青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

懲りないヤツめ…いつもチャレンジは月曜日

おはようございます。

火曜日です、お間違いなく(笑)

前日のことを朝書く朝活ブログな青猫日記。

朝4時半起きが始まったばかりの頃は、結構時間が出来るじゃん!って思ってましたが、最近は慣れて(ダレて?)バタバタ。

気を引き締めていきますよ~(^o^)/

 

昨日もジムで走って来ました。

無謀にも、またも10kmランに挑戦しました。

そう、まだ私には挑戦の域。

この前は割と「走れちゃった!」って感じでしたが、今回は欲が出ました。。。

少しでも時間を縮めてみたい。

1時間以内に走り切りたい。

 

日曜日の外ランで、シューズと走り方への向き合い方で反省したにもかかわらず、もうコレですよ(^_^;)

 

aonekoon.hateblo.jp

 

でもね、昨日はちゃんとランニング用の現役シューズ。

踵にしっかり合わせて履いて、キュッとシューレースを結んで気合を込めました。

 

気合い……入り過ぎちゃったかな~~(^_^;)

走り始めると「30分にしようかな」と出て来る弱気。

30分が過ぎると「あと10分なら」としつこい性格。

40分にさしかかると「三分の二は走れたじゃん」とケチ根性。

どうにか60分~~!でも少し10kmに足りないと知るや、往生際の悪いワタシ……なりふり構わず系の走りで……きっとスゴイ形相で走ってたんだと思います。

華麗な美女ランナーには、ほど遠いワ~~~(^_^;)


f:id:aonekoon:20180904083331j:image

f:id:aonekoon:20180904083354j:image


今日の蒸し暑い空と、昨日の10kmラン後のシューズ。

うん、やっぱり形違うなぁ……なんて当然か(笑)

初代黒猫シューズ、実は5mm小さかったこと、足型診断して発覚しました。

どうりで、変形が激しかったはずですね。

でも、かなり長いこと、ランやエアロに頑張ってくれたんです。

というか、自分の足の不調って、そんなことの積み重ねから来てたんじゃないのかと、今さらながら考えたりも。

「重心が左前方に傾いている」と診断の時に言われました。

右膝がウィークポイント、水が溜まったのもこちらの足。

それをカバーするために、左が頑張ってたんでしょうね。

 

 

aonekoon.hateblo.jp

 

知らずに好き勝手やって、ゴメンよジブン。

でもまた、懲りずに爆走しちゃった(^_^;)

こんな性格~末永く、辛抱強く、ジブンペースでいくしかないか!

うん!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村