青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

9月の色々~ミズを得たネコ~

おはようございます(^_^)

9月、始まりましたね。

 

待ちかねた8月は、夏休みと一緒に終わったような北の地でした。

後半は、ずーっとグズグズ。

月が変わるのを待っていたように、やっと青空に出会えました。

洗濯物が乾く~~~!(笑)

f:id:aonekoon:20180901084309j:image

昨日はジム。

トレッドミルでいつものランです。

でも、夏の疲れが溜まってたのかな。

そんなにスピード上げてないのに、走るのやっと。

私には珍しく、カラダの声を聞いて5km走ったところで切り上げました。

集中力が続かないっていうのかな。

「あと何km、あと何分」って気になってばかり。

 

そう言えば、仕事中も眠くて眠くて~~。

打ち合わせの無い、ひとりデスクワークな金曜日。

ハッと気がつくと「寝てた?」な感じ(^_^;)

「低気圧のせい~」「涼しくなったせい~」

部署のみんなも眠たいみたいで、あちこちで眠いモードが呟かれ。

「暑いとか、寒いとか、気圧だとか天気だとか。いつでも眠いって言ってるね」って笑ってました。

ハッキリ言って、トシかな、やっぱり(笑)

 

今朝はいつもより1時間遅く目が覚めました。

寝る時間は、もう体内時計にインプットが完了みたいで10時半にはフトンの中。

でも、長く寝ただけ、起きたらアタマがボーっとしてる。

プラスの1時間で見たヘンテコな夢のせいなのかなぁ。

妹と、普段あまり行かない店に来ています。

経営が危ないと噂の店は、すでにオーナーも変わってかなり様変わりしている模様。

謎の異国人みたいな人たちが駐車場を管理していて、店内に入る前からひと騒動。

なぜか開花に通じる木の梯子から脱出を試みるという、支離滅裂なものでした。

怖がるどこかの少女を励まし、「ほら大丈夫だよ!」と梯子から下に飛び降りるという………。

 

疲れるはずですね~こんな夢(笑)

 

さてさて、9月!

今日からアクアビクスが始まります(^_^)

プール真っ盛りの夏場は、水泳教室はお休みと言う、公営プールの哀しいサガの影響、毎年受けまくりです。

今季も、夏になる前から申し込んでいて、やっと!です。

 

アクア友だちから「今週の土曜日、プールだからね~」ってLINE来てました(笑)

お互いに、待ちに待ったプールの再開。

……それなのに、彼女は飲み会が入っちゃってお休みするからという連絡も(^_^;)

残念だなぁ~~。

 

今月は、懐かしい友だちとの再会の予定もあります。

これも1ヶ月前から予定を組んで、楽しみにしてました。

週末なので、ジムやプールと被っちゃうなぁ、なんて嬉しい悩み。

 

疲れてなんかいられないけど、元気に送れる毎日づくりが大切ですね♪

 

気張らず、だけどユル過ぎず。

いま一度、ジブンペースを整える。

そんな秋にしていきたいです(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村