青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

バイクで読書♪

おはようございます(^_^)

今日もドンヨリとした重たい空です。

何だか今週は、ゆっくり時間が過ぎてる気がする。。。

まだ水曜日。

ゆく夏を惜しむ私の潜在意識か(笑)

f:id:aonekoon:20180829081626j:image

昨夜のジム。

エアロバイクで読書にしました。

「10km走った次の日は走るのはお休み」というランニング初心者用サイトのアドバイスを守って……?

今までなら、やっぱり走ろうかな、少しだけ……なんて思ってましたね、きっと。

でも「読書の秋」宣言?していたし、一緒に同じ本を読み始めた友だちが「もう読み終わった。面白かった~~!」「100頁まで今読んでる」なんて次々と。

もう、今まさに「赤川読書会」が過熱してるじゃないですか(^_^;)

 

「これはイカン!遅れをとった~」とジムバッグに本を押し込み、出勤しました。

家だと、やっぱり家族もいるし、家のことも気になって集中して読めません。

フトンの中だと、絶対寝落ち確実だし。

 

エアロバイクなら、漕ぎながら本が読めちゃいます(^_^)

ネットも出来るし。

いや、まずカラダ鍛えられます(笑)

走り始める前は、結構バイクしながらやってましたね。

そう言えば、調子にのってマシンで走って膝痛めて、筋力つけたくてエアロバイクしてたんでした……懐かしい~~。

 

また走るようになってからは、まずトレッドミル確保が最優先で。

最近はランニングブームだそうですね。

ジムでも、すぐにトレッドミルは満員になります。

「座って漕ぐだけ」感のあるエアロバイクは結構余裕。

それでも、ちゃんと汗はかけるし腹筋にも効果ある……はず(笑)

 

Fitbitに記録しようとして調べましたが、どうやらエアロバイクを認識できるモードは無いみたいです。

足だけだし、上下運動の無い動きは心拍数が上がる程度にしか記録されないみたいです。

ちゃんと汗もかけるし、心拍数も上がるのになぁ~~。

 

前は、これ漕ぎ過ぎてふくらはぎの筋肉が凄いことになっちゃいましたからね(^_^;)

今回は、弱めにしよう。

そう思って漕ぎ始めましたが、結局強度上げてしまいました。

普通モードだと、全然汗が出て来ないし、心拍数も上がらなくって。

かなり、ランで鍛えられてしまったのか?

………ふくらはぎがフグになって、細身パンツが履けなくなりませんように~(笑)

 

汗まみれになりながらの1時間。しっかり読書出来ました(^_^)

でもどうやら、もう1人の読書会員(笑)も読了しちゃったようですけどね~(^_^;)

ワタシまだ導入部。

カメの歩みの読書だけれど、マイペースで充実感。

読書体力、アップしたいです。

新たな目標~~(笑) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村