青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

来るか?読書の秋

おはようございます(^_^)

 

昨日は朝は晴れて来たのに、何やらグズグズ雨の一日になりました。

や~~~っと晴れた夕方。

うずうずうずく「走りたい虫」を少しなだめて、まずはウォーキングモードにFitbitをセット。

 

ちょっと本屋さんに行きたかったので。

いでたちは、ラン用ジャージにランシューズ。

小さくて軽めのポシェットに電子マネーのカードを収めました。

だってね、ワタシってばかなりの汗っかきなんですよ。

走った帰りに店に寄ろうものなら、立ち止まった途端に滝汗ドーーッツ!は目に見えていますから(^_^;)

 

はやる気持ちを抑えつつ、まずはサッサと速足……汗ばまないように気をつけて(笑)

そして欲しかった本を2冊購入(^_^)

f:id:aonekoon:20180827080634j:image

なぜ、今、赤川次郎なのか?

答えは簡単。

友だちが「図書館に大好きな赤川氏の本が入荷された!」って大喜びしていたのですが、

「ワタシ赤川さん読んだことない」って言ったら、それはもう面白いのに、もったいない!残念だ!ということになりまして~~

友だち絶賛の「マリオネットの罠」と人気シリーズの「三毛猫ホームズ」を買ってみた、というワケなのです。

 

コード・ブルー」シリーズをめでたく観終りましたので、今度は久しぶりに、読書にはまってみようかと思ってます。

ずーーーっと、本を手に取るともの凄い睡魔に襲われる状態が続いていました。

それは、もしかしたら日頃の睡眠不足のせいなんじゃないかと、感じながらもどうしようもないと諦めモードでしたけど。

この頃、早起き早寝(私の場合は、まず起きることが先・笑)生活が安定してきたので、大丈夫かなぁ~~と(^_^)

ちゃんと読破報告出来ると良いのですが。

 

さてさて、外ラン♪

雨あがり、晴れはじめた夕空は雲がとても幻想的でした。

f:id:aonekoon:20180827080631j:image

雲は透明

空はみずいろ

もうセミたちの声は無く

雨あがりの緑の匂い

空はうんと大きくて広くて

そしてどこまでも遠くて深い

その空を腕いっぱいに抱えながら

空の中にいる 空の中にいる

 

日々わきあがる不安も悲しみも、自然の営みを感じると、自分もそんな毎日のひとつでしかないんだなって思います。

 

夏の終わりを感じながら。

さあ、今週も |*´∀`)ノシ))<行ってきまーす!! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村