青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

落胆は悪いことじゃない

おはようございます(^_^)

や~~~っと土曜日です!

f:id:aonekoon:20180825073846j:image

昨日は台風の動きが気になる一日でした。

今日は不安定ながらも、晴れてまた暑くなる予報が嬉しいです。

いよいよ8月もカウントダウンですからね。

平成最後の夏、かぁ………。

 

木曜日にガツガツ走ったせいか、金曜日は朝から右膝に痛みがありました。

仕事が終わるまで迷ってましたが、悪天候も背中を押して、ジムはお休みに決めました。

「仕方ない。でも私にはコード・ブルーがある!」

ゴチャゴチャ言いながらも、休ジム結構楽しんでないか?(笑)

平日は、1話観るのがやっとでした。

昨日はやっぱり、週末の解放感もあって4話くらい一気観です(^_^)

さすがにお尻が痛くなった~~~(笑)

 

自分に落胆することは悪いことじゃない

心底自分が嫌になって初めて

人は変わろうと思えるから

落胆は成長につながる

でもそれは若い人の場合だ

私たちはもう昔の自分じゃない

落胆が成長につながる時期はとっくに過ぎてしまった

今の私たちに求められるのは成長でなく結果それだけだ

 

昨日観た話の中で印象に残った言葉です。

確かに、落胆するような出来事があるから、そこから立ち上がろう、変えようって思えますよね。

 

でも、それには年齢制限があるのかなぁ……

ドラマの中の、研修医の世界では、たったひとつの失敗が誰かの命にかかわることもある。

失敗が許されるのは、若い未経験なうちなのかも知れません。

「医者は賭けに勝ち続けなくてはならない」

いつでも真剣勝負です。

 

仕事の責任の重さの違いというものはありますが、それでも私は、成長は……特に心の成長は、いくつになってもあると思います。

そしてどんなに年月を重ねても、完成するということがない。

いつまでも未完成。

だからこそ、育っていける。

陽のある方へ。

自分の求める、何かを探して。

歩いたり、走ったり、空を見あげたりため息ついたり。

 

いよいよ、コード・ブルー最終話にたどり着きます。

いったい、どんな答えが見つかるのかな。

楽しみます(^_^) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村