青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

カラダが資本

おはようございます(^_^)

残暑が戻って来てますね。

雨も降ったり、ジメジメとにかく蒸し暑い朝。

画像は昨日の夕方、やっと見えてきた青空が嬉しくて撮りました、

f:id:aonekoon:20180822081346j:image

「今日は外ランにしちゃおうかな」って思いながら職場を出ました。

ちょっと買い物もあったりして、この空なら外走るのも大丈夫かな、なんて。

でも、店を出た途端フロントガラスにポツポツと雨。

次第に雨脚も強くなり、ジムへと方向転換です。

今日はジムランしなさい、ってことかな~。

帰宅後、着替えてさあ!って時に降られなくって良かったです(^_^)

 

外ランは、とにかく気楽に楽しんで走ってます。

ここのところ、夏休みで走る日が減ってたせいか、すっかりサボり癖がついてたような(^_^;)

もちろん、楽しく走るのがモットーですが、しっかり自分を追い込むのも好きだし、必要なことだなって感じてます。

私、結構ズルズルいっちゃう方なので~~~。

ここのところ、飲み始めるとなかなかやめられなかったり、切り上げて帰れなかった過去の片鱗?(笑)

 

はい、ジムランしっかり楽しみました(^_^)

Fitbitの操作を間違え、トレッドミルモードじゃなくてランニングモードにしていたことに気がついたのがもう5分走ってしまってから。

ランニングモードだと、せっかく走っても距離が出ないんですよね。

GPSを使うので、ジムランは同じ場所で足踏みしているってことになるんです。

 

慌てて変更。

最初に「走るぞ!」って決めてた設定時間から記録はマイナス5分になるな、なんて考えながら。

結局、プラス5分してFitbit的には40分走りました。

距離は6km超え♪

トレッドミル本体の表示を頼りにしていた時は、5km程度だったので、やっぱり嬉しい(^_^)

同じ時間で、距離走れるようになったんだぁ~~!なんてヤル気素材にサッとすり替え(笑)

 

昨夜突然、長男が

「母さん、いつも何時間寝てる?」

と聞いて来ました。

「最近は5時間は眠れてるよ」

えっへん、って感じで答えます。

朝ブログにしてから、夜は10時半には眠るようになっています(^_^)

ところが

「毎日6時間の睡眠で1週間続けると、二徹したのと一緒なんだって。ヤバイな………」

 

得意げに答えたのに、思わぬ採点でしたね~~(^_^;)

でも、気にしてくれてるんだ、母の毎日。。。

 

色々あります、ホント毎日。

でも何があっても、毎日は過ぎるから。

せめてもの自分で出来ることって、何でしょうね?

「カラダが資本」

ふと、こんな言葉を思い出しています。

 

一緒に毎日がんばる皆さま

自分にも、優しい一日になりますように(^_^) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村