青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

伝えることの難しさ

引き続きムリシナイモードの青猫です。

 

昨日は夜8時半にはフトンに入ったのですが、眠れませんでした。

隣りの部屋で、夫が大きな音でテレビを見ていて……

彼はイヤホンが嫌いです。

耳が悪くなるそうです。

でも、聞こえないからと音はいつも大きめ。

…もう悪くなってるんじゃないの?

そして私が寝ていると思ってなのか、かなり長くノンビリ晩酌を楽しんでいたようです。

 

眠りたいのに眠れない辛さ…

さすがに夜10時を過ぎたところで、音を小さくして欲しいと訴えました。

 

夕食も食べずにノビてる妻に対して…

「大丈夫?」とかの労りの言葉もなく。

彼はそそくさと退散。

今朝も一言も口をききませんでした。

 

伝えるって難しいですね。

気がついて欲しいけど、言葉にしないとわからない。

でもその言葉も素直に出て来ない。

そんなことの方が、多いんだなぁって、あらためて感じてました。

 

女性ってね…たぶん、たった一言でいいから、優しい言葉を聞きたいんだと思うのですよ。

ねえ、皆さん?(笑)

 

そんな話を職場でしたら、何だかどこの家庭も同じみたいで想いを共有して来ました(笑)

 

まあ、今に始まった事ではありませんけどね。

体調が悪いと、ついついグチモードになっちゃいますね(^_^;)

 

今夜はちゃんと眠れるのかなあ。

耳栓買って来るの、忘れた(^_^;)

また、気持ちよく走れるようになりますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村