青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

エアロビクスを計測してみた(^_^)

電線に引っ掛かってるお月様。

……わかります~~?(^_^)

f:id:aonekoon:20180725230158j:image

今日は朝から打ち合わせが3連発。

そのせいか、時間が長くて長くて。

お腹がぺこぺこなのに、お昼休みがまだ来ない~~(^_^;)

いつもより、30分早く食堂に駆け込みました。

私はお弁当なんですが、社食はカレーの日

大鍋にたっぷりのカレー、たくさん分けてもらっちゃいました(^_^)

 

やっと仕事が終わったら、もうすっかり時間超過!

急げや急げ、今夜はエアロビクスの日♪

夜7時前の空は、まだこんなに明るくて、今日はやっぱり長い一日。

f:id:aonekoon:20180725230210j:image 

活動量計を着けて、初めてのエアロビクスです(^_^)

ちゃんと心拍、計測してくれるかな?

腕から落ちずに、邪魔にならずに出来るかな?

 

今まで、ずっと腕時計はしていませんでしたが、このFitbitは着けていても全然気になりません。

ランニングでもしっかりフィットしてたから、エアロの動きにもきっとついて来てくれると信じて。

 

今日は気温より湿度が気になる、そんな日でしたがいかがでした?

ジムのスタジオも、そんな感じ。

冷房はしっかり入っていても、汗がいつもよりダクダク出ました。

それも、熱い汗が流れるんです(^_^;)

汗の温度を感じたのは、今日が初めてかも知れません。

 

そんな中、Fitbitは、ちゃんとエアロビクスを認識してくれていました(^_^)

心拍数や運動効果が出ているグラフを見て、感激!

やっぱりランニングとは、違いますね~~。

心拍数は低め安定、脂肪燃焼レベルと有酸素運動レベルが半々な感じです。

……心拍数のピークはゼロって……(^_^;)

これって、いいの?悪いの?よくわからないけど。

でも自分的には、もう少し強度アップして続けたいなって思えるような感じがしていました。

 

始めたばかりの頃は、ついて行くのが精いっぱいで、あと何分、どのくらい~~って終わり時間ばかり気にしてたけど。

これって、体力ついてるってことなのかなぁ(^_^)

 

今日もFitbitが、応援してくれてるみたいに感じていました。

都合良いな、調子いいなぁ、アタシ(笑)

こんな小さな自己満足から、やる気って出て来るんだな、きっと♪

 

なかなかカワイイヤツなんです。

うん、気に入った(^_^)

明日も一緒に走れるように、仕事しっかりがんばります(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村