青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ゴロゴロ出て来る改善点(^_^;)

f:id:aonekoon:20180724221121j:image

こんなに青いけど、ジム帰りの夜空です。

iPhoneのカメラって、すごいですよね(^_^)

薄暗いけど写るかな?ってシャッター切ってみました。

 


f:id:aonekoon:20180724221145j:image

f:id:aonekoon:20180724221141j:image

今朝は何だか涼しかったけど、やっぱり暑かった一日。

木陰から、チラッとのぞく光はお月様です(^_^)

 

トレッドミルで走るのを、今日も活動量計…Fitbitで記録してみましたが~~。。。

www.fitbit.com

 

心拍数がね、エライことになっていました(^_^;)

今まで、このくらい走らなきゃトレーニングにならないんだって思っていたのが、結構強度タカスギくんだった…みたいなんです。

 

連動しているアプリのグラフが、真っ赤っか。。。

全体の約80%が心拍数ピークってなっています。

…まだここらへん、よく理解出来ていないんですが、推奨される脂肪燃焼ゾーンみたいな部分は、ほんの6分の1……(^_^;)

それも最初のウォーミングアップと最後のクールダウンだけ、みたいな???

 

今まで、ずーっとこんな走りで「今日もやり切った感」の自己陶酔だったんですが。

これって、疲労ばかり蓄積されて、フィットネス効果が効率よくないパターンなのでは?

よーく、わからないけど、怪しい気がする(^_^;)

 

そして、疲労蓄積と言えば、睡眠の方も何だかキケンなニオイがしているのです。

睡眠リズムや浅いとか深いとかまで記録されているのですが、やっぱり時間が短すぎ。

疲労回復に必要らしい、深い睡眠がすっごく少ないような。

これ、もっと睡眠についてググってみないとと思うのですが、やっぱり動いてる割に、休息時間が少なくて、こんなこと毎日繰り返してたらいけない!って危機感を覚えました……ちょっと大げさ?(笑)

 

今日から夜はせめて10時半には寝よう!

という決意もどこへやら、現在軽く時間を過ぎちゃいました(^_^;)

これは、心して生活改善に取り組まなきゃいけないのかなぁ~。

 

今まで、何となくは感じてたけど、データで見せられると説得力が大きいですね。

私のことだから、どこまで可能かとても不安ですが、意識しただけヨシとしましょう。。。

 

せっかくお酒やめたんだから、元気でも~~っと楽しまなくちゃ!

さささ、寝ますよ~~(笑)

おやすみなさーい(^_^) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村