青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

戦い済んで、ご報告(^_^)

f:id:aonekoon:20180714171148j:image

土曜日はジム(^_^)

エアロビクス三昧デーです。

 

昨夜は、かなり遅く帰りました。

歓送迎会、楽しかったです。

とっても、美味しかった~(^o^)

f:id:aonekoon:20180714171804j:image

 こうして見ると、お料理は和風な感じで、みんなで分け合って食べるから量もそれほどじゃないんですけど。

 

でも、おしゃべりしながら、何か飲みながらだと、いつもよりかなり食べたような気がする不思議。

お腹いっぱいになりました。

 

私の席は「今日は飲まない日」という人と、最近酒量がグッと控えめになった酒豪のラスボスが一緒でした。

 

飲み放題のメニューの中で、ソフトドリンク、ノンアルコールの表示は六分の一くらいだったかな?

 

でも、以前に比べてお洒落なドリンク増えましたね。

前はウーロン茶、コーラ、ジンジャエールくらいだった記憶。

ハイボール用の炭酸水もらった記憶があります(^_^)

 

さすがに乾杯は生ビールのジョッキパワーに圧倒されるものを感じましたが、それもいっとき。

食べ始めれば、ハッキリ言って飲み物は何でも良くなって(^_^;)

 

特に女性が多い職場なので、最初はビールでも、珍しいカクテルやチューハイなんかをアレコレ頼んでみる人が多いような。

私の眼には、みんなのグラスがジュースに見えて助かりました(笑)

 

私も、色々飲んでみましたよ(^_^)

もちろん、アルコールは入っていません。

レモンスカッシュとか、ジンジャーサイダーみたいな炭酸系がやっぱり美味しく感じましたね。

 

でも、ソフトドリンクなのに、飲むスピードはビールの時と変わらないんです。

ナンダカンダ、7杯?くらい飲んじゃいました……(^_^;)

 

飲み放題で俄然頑張っちゃうところ、アルコールのあるなし関係ないじゃん……反省~~。。。

 

でも今日は、ゆっくりだけど朝すっきりと起きられて、良いお天気に誘われて洗濯機をフル稼働。

シーツも洗って、お布団干して。

ああ、やっぱり、飲まないことが私には幸せなんだな~~って再確認しておりました。

 

最近は色々モヤモヤあったけど。

いや、そんな毎日だったからこそ、今日がこんなに嬉しいんですね。

 

妹が、最近断酒なブログが多いけど、って心配してくれました。

大丈夫(^_^)

たまには弱音もピーピー言うけどね。

 

昨夜の暴飲暴食も、しっかりジムで絞って来たから(笑)

ひと山越えてホッとして。連休、ゆっくり楽しみます(^_^) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村