青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

明日は飲み会、決戦前夜。

冷たい雨の一日でした。

基本、デスクワークなので出勤すれば退勤まで外の天気はあまり関係なく。

でも、クールビズやらウォームビズなど環境対策にうるさい職場なので、夏は暑く冬は寒い……当然ながら、外にいるようなフロアです。

毎日の服装選びが難しい(笑)

 

昨日とは、打って変わって穏やかに時間が過ぎました。

忙しさは相変わらずですが、眠かった~~(^_^;)

ナンダカンダ、今週はかなり睡眠不足です。

これ、這い回るメンタルの根本みたいなモンですよね。

いかん、いかん!

 

例によって遅い昼休み。

「もう何もかもメンドクサイ」

なんて言葉をググってたりして(^_^;)

そう、落ち始めるとワタシって根暗が出て来ちゃう。

 

こんなときは、否定的に励まされるより、肯定的に暗い部分を共有して欲しいなんて、思ったり。

 

でも、しょせん青猫ですから(笑)

暗さも長続きはしませんでした。

お腹がいっぱいになって、だんだん元気になってきました。

食べ物のパワーってすごい!

やっぱり生命の源です。

 

今日は社食がカレーの日

お弁当はしっかり持っていったけど、お味噌汁代わりにお椀にタップリ、カレーもらっちゃいました(^_^)

ストレス感じると、辛いもの欲しくなりませんか?

甘いもの食べるより、スカッとするのはワタシだけ?(笑)

 

仕事の後は、迷うことなくジムへGo!(^_^)

天気が悪い日こそ、ジムでスッキリ汗かきたい♪

同じ考えの人たちで、ジムはまあまあの混み具合です。

トレッドミルでのランニングを30分。

寝不足でベストとはいえない体調なので、サッと切り上げて早く寝ようと……思ってまたもや、この時間ですが(^_^;)

 

脳科学者の茂木健一郎さんは、とにかく走りたくなったら5分だけでも走るそうです。

そして、いつでもどこでも走っちゃう。

革靴にスーツでも。

 

ああ、わかるなぁ、その気持ち。

走ることは気持ちを動かすこと。

あの高揚感や息の上がる感じが、きっと一番欲しいもの。

 

距離や時間で自分の頑張り、達成感を日々積み重ねることも励みになりますが、味わいたいのは、きっと走っている瞬間の感覚。

 

体の芯からほとばしるような、熱い感覚。

 

体が動くと脳の血流も良くなって、思考が活発に回り出すんだそうですね。

無意識に、脳がそれを求めているんだなぁ、きっと(^_^)

 

さてさて、明日は歓送迎会と言う名の飲み会です(^_^;)

今までのワタシだったら、飲まない分も食べることを楽しめたんだと思います。

 

今回は、少し不安な自分がいます。

すっかり職場では、飲まないヒトと認知されているのですが。

何より誰より、自分自身が、一番信用出来ないんですよね。

 

ストレスって、ホント厄介。

シラフでありながら、理性吹っ飛びますからね(^_^;)

ギューッと手綱を絞り上げて、ウマく誘導していかないと(笑)

 

さ、早く寝て心も体も整えましょうか。

明日は決戦、敵は自分の中にあり。

強敵です。

心して!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村