青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

メガトン級ストレスに、ぶちあたったら

ヤバいです。

ヤバかったです(^_^;)

真っ昼間っから、思わずビールが浮かびました。

f:id:aonekoon:20180711222902j:plain

今日は仕事で、もの凄いストレスを感じることがありました。

一緒に仕事をする人との間だったので、職場でぶちまけて愚痴るわけにもいかず。

それに、仲間うちの仕事のことでブツブツ言うなんて、ホントに人間ちっちゃいなぁと思ったりして、グッとしまい込むしかないと判断。

 

こういうの、ほんっと、イヤになっちゃいますね。

 

心の中はストレスで充満、爆発しそう。

それなのに、プシューっとガス圧下げてやることも出来ない。

ただただ、自分の心の内側が破裂しないように、こらえる。

 

どうしてくれよう。。。

このモヤモヤどす黒く渦を巻くモノを掻き消せるものは、何だろうって、ずーっと考えていたんです。

 

やり場のない怒りに、浮かんだイメージはビールだった…(^_^;)

ダメじゃん………

 

あ、新しく飲み始めた漢方効果でしょうか。

こんなストレス下でも、耐えがたい痒みは出ませんでした。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」で、敵のヴィランのリーダー死柄木 弔(しがらき とむら)が、ストレスを感じるとバリバリ顔を掻きむしるのですが、いつも痒くなるとそんなシーンが重なりました(笑)

 

ホントは仕事なんか放り出して、帰っちゃいたかったです。

最近、仕事のストレス増えたような。

たまたま、職場のストレスチェックシートが来ていて、自分でもちょっと怪しいゾーンに入ってるかなって感じるような回答にマークしてました(^_^;)

ま、この問診で何がわかる?

何が解決する?って毎回思うんですけど。

 

メガトン級のストレスを抱えながらも、どうにか退勤。

今日もやっぱり残業になっちゃいました。

 

でも、今日は水曜日。

私にはエアロビクスがあるじゃない(^_^)

 

外に出たら、まだまだ明るい青空で、パーッと気持ちも晴れました。

f:id:aonekoon:20180711222912j:plain

今朝の、水墨画みたいな空の色とは全然違いますよね。

心の変化も、こんな感じに。

 

やっと、切り替わった!(>_<)

ふうぅ~~~。ヨカッタ………。

 

大きなストレスは、お腹が減りますね。

ジムに向かう車の中で、大好きなパスコの菓子パン、フレンチアップルパイにかじりついていましたよ。

いいよね、このくらい。

食べて、思いっきり動くんだ~~!!!

 

久しぶりに会ったジム友だちと、スタジオが始まるまでお喋りも出来ました(^_^)

 

仕事も家族も関係ない、まったく違う繋がりのお友だち。

こういう間柄って、いいなぁって、しみじみ。

他愛のない話題で、すっかり気持ちが入れ替わった気分(^_^)

 

久しぶりのエアロビクスも、とっても楽しかったです。

今日はやっぱり、走って自分と真正面から向き合っちゃうより、ちょっとそらして、動きに集中出来るエアロビクスがピッタリだったかな、なんて思います。

 

きっと、もうダイジョブ(^_^)

明日は笑顔で話が出来る、そんな気がします。

 

……金曜日は飲み会だけど、うん、きっと、ダイジョウブ~(^_^;)

やっぱり、いつまでも私の本籍地は「断酒村」なのかな(笑) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村