青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

月曜日の熱帯夜ラン

ここ数日とは、打って変わって気温上昇、真夏日でした。

早朝はまだ雨が残っていて、モヤ~~~っ!

湿気がすごかったです。

 

予想通り?仕事超バタバタモード(^_^;)

もう、居眠りするスキもありません。

ギンギンギラギラ……(笑)

 

f:id:aonekoon:20180709223945j:plain

いただきものの、さくらんぼパワーで午後3時近くまで(^_^;)

もう、お昼のお弁当がおやつになる時間。。。

 

こんな日は、時間が経つのがとっても早いですね。

フッと気がつくと、えっ?もうこんな時間?

覚えていますか?

土曜日、皮膚科で取り寄せしてもらった漢方薬を。

いや、自分で覚えていればイイことなんですけど。

確かに、iPhoneのカレンダーの予定に入れて、通知設定したはずなのに、通知来ないし(^_^;)

 

もう、大車輪で仕事を巻いて巻いて、薬局に駆けつけました。

ふと見ると、隣りにある皮膚科の駐車場は車が入り切れずにあふれてました……土曜日に行っておいて、良かったぁ~~。

 

早速、もらった薬を車内で飲んで、いざジムへ!

~~~苦いなぁ、これ(^_^;)

f:id:aonekoon:20180709225522j:plain

夕方の空。

雲がね、とっても綺麗な織物みたいに見えました(^_^)

少し出遅れた感のあるジムでしたが、やっぱりトレッドミルは満員でした。

でも! 今日の私は余裕の笑み(笑)

こんなときは、エアロバイクがあるじゃない♪

 

実はこっそり、エアロバイクのインターバルトレーニングについて調べてあったのです。

走れない日は、バイクで脚を鍛えますよ(^_^)

……って、初めてのエアロバイクインターバル!

 

何でも、立ち漕ぎしたくなるような強度に合わせて20秒漕ぐ!とか。

その後、10秒は軽~く流す。

そしてまた、う~~~ん!と重たいペダルを漕いで。

で、また10秒、ふぅ~~~っとクルクル。

 

でも、実際やってみると、そんなに上手いこと秒数が合わせられません。

四苦八苦していたら、マシンの方が「仕方ないなぁ~」って、ある程度重くしたら自然と軽く、それからまた重く……って私に合わせてくれてるような感じになって(笑)

 

ちょうど、重たい負荷は20秒前後、でも軽いのは5秒くらい?

ま、いっか。

とりあえず、インターバルっぽくなれば(^_^;)

 

それでも、ダクダクと汗をかきながら、15分間頑張りました。

あと25分は普通にクルクル。

 

エアロバイクを降りて帰ろうかと思ったら、ほど良くトレッドミルが空いていました。

もう、引き寄せられる~~~(^_^)

脚使いまくった後なので、軽くゆるランでリセットで、本日のジム終了! 満足~~♪

 

ジムを一歩出ると、そこは熱帯夜の世界(^_^;)

まるでお風呂場……車の外気温計は30℃という表示です。

こんなに真っ暗なのに、まだ暑いなんて。

今日はさすがに、エアコンつけて還りました。

 

途中、こんな熱帯夜な夜の国道を走っているランナーを目撃。

腕にはしっかり、反射板巻いています。

何だか、走っている人の気持ちがとってもよく分かります。

 

走りたい。

ただそこに、道があるから。

走りたい。

今日も空が、呼んでいるから。

 

月曜日。

今週はまだ、始まったばかりです。

色々あっても、楽しく走ろ♪(^_^)

 

あ、帰宅後はみっちり、下半身のストレッチとヨガでほぐしました。

ツボもマッサージして、気持ちよく眠れそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村