青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

7月はしょっぱいラン!

正式に?スポーツクラブ村に移籍しました、青猫です(^_^)

実は前から、登録だけはしてました。

タグ貼ってない、幽霊村民でしたけど(笑)

 

ブログ村のランキングに登録する時、いくつかのカテゴリーを選べるようになっています。

その時、選んだのが断酒とスポーツクラブ。

エアロビクスが無かったんです~~(笑)

 

さて、7月最初の月曜日。

仕事は先週から、バタバタモードに入りました。

朝から思いっきり真夏の陽射し。

職場もエアコンフル稼働でした。

 

そのせいなんでしょうか……

仕事が終わってジムに向かう車内で水を飲み、何気なくペロリと唇なめたら、しょっぱーい!!!(>_<)

 

え?

ワタシ、塩せんべいとか食べたっけ?

お弁当にも、塩の粒感じるものなんか入れてないけど?

 

飲んだ水……毎朝ジム用に作るドリンクのせいなかぁ?

ミネラルウォーターににがりを数滴。

クエン酸の粉末ぱらり。

このクエン酸が、ほんの少しでも超すっぱいんです。

シークワーサーの代わりに炭酸水に入れることもあり(^_^)

あ、おすすめですよ! キリッとした炭酸水でリフレッシュ♪

 

えーと、このジム用青猫スペシャルドリンクの、せいかなぁ?

なんて考えていたのですが。

ジムで走ってみて、やっとそのワケが分かりました。

 

ジム、今日はキンキンに気持ち良く冷えていました(^_^)

トレッドミルだけでも約30台、エアロバイクは10台くらい、筋トレマシンは数え切れず~~なマシンフロアが満員状態でしたけど、心地よい涼しさを感じる室温。

 

いったい、何度なんでしょうね?

バスルームにも冷房が効いていてシャワーの後も爽快です。

ドライヤーも何台もあって、ジムって本当に凄い量の電気使ってるんだろうなと、妙に感心したりして。

 

そんな中でも、やっぱり汗はどんどん出ます。

月曜日はインターバルラン。

頬をつたう汗が口に入ってきてビックリ!

 

しょっぱ~~~い!!!(>_<)

 

なんて濃い汗なんでしょう?

これって、もう水分足りなくて、塩分濃度がかなり高くなってるってことですよね。

 

そう言えば、エアコンの効いた社内では、涼し過ぎもせず、まあどうにか仕事出来るかなの室温で、水分も欲しいと思わなかったし、トイレの回数もいつもより………。

 

知らないうちに、カラダから水分抜けて軽い脱水になってたのかな?

コワイですね……快適なときほど、意識して水分摂らなきゃいけないなと感じた青猫でした。

 

f:id:aonekoon:20180702225446j:plain
f:id:aonekoon:20180702225439j:plain

今日はおニューのチュチュアンナのランソックスで走ってみました。

あ、カルディのコーヒーも昨日買いました(^_^)

パッケージがご機嫌な青い海だったので、思わず激写(笑)

毎朝必ずコーヒーを淹れてます。

アイスコーヒー用の豆、ホットで飲むのが大好きで、発売されると嬉しくて色々買ってみます。

苦くて美味しいんですよ♪

この飲み方、ドトールのスタッフさんに教えてもらいました(^_^)

 

おっと、ランソックス!

履いたときは、思わず「軍手…」とつぶやいた(笑)

サポートのくびれはありますが、ソフトな感じです。

ちょっと厚手?

脱ぐときもスルッと抵抗なしで、ソッキングに慣れていると

「あれれ?」って感じもしちゃいますが。

 

この価格のスポーツソックスとしては、まあまあかな?

もっと薄くて頼りないの、ありますよね。

ソッキングが乾かなくて、前に使ってた薄手のお徳用ソックス履いたら、本当に頼りなくて安定しませんでした。

でも、そこそこ安定感はあります、チュチュラン。

 

とにかく3足買ったので、上手にローテーションしてみたいと思います(^_^)

 

運動する人も、しない人も!

この時期は水分補給を心掛け、瑞々しくいきましょう(^o^)/

もちろん、アルコールはノーサンキュー!(^_-)-☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村