青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

サヨナラ郷愁

待ちかねた金曜日(^_^)

今週もまた、ひと区切り。

f:id:aonekoon:20180622221858j:image

雨あがりの夕暮れでした。

 

今日はグッと体調も安定。

同じ薬を飲み続けているだけなのに、不思議です。

 

あ、でも、自分なりにやってることはあるかな。

 

まず、早寝(笑)

ほんの30分くらい早く眠るだけでも、かなり朝が違いますね。

 

ちょっと試しているのが、アレルギーに良いと言われる乳酸菌飲料

夕食後のデザート気分で飲んでます。

 

そして、もうひとつの乳酸菌。

これ、たまたま昨日買った納豆のタレに配合されていたんですが。

その名も「すごい納豆」(笑)

すごい納豆 S-903 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社

このシールド乳酸菌というもの…花粉症の時期に流行った「食べるマスク」に代表される、タブレット状のお菓子にも入っていたんだそうです。

 

昨夜、このダブルの乳酸菌を食したおかげも、あるのかな?

な~んて、まだ効果出るほど回数食べてません(笑)

 

薬も、きちんと塗るようになりました。

やっぱり、顔にステロイドっていうと敬遠しがちなんですが。

飲み薬がこころもとないので、出来ることはとりあえず、やってみようという鬼気迫る心境になりました。

 

痒くないって、ホントしあわせ(^_^)

痒かったからこそ、感じることの出来る「普通最強」パワー。

 

それだけでも、十分しあわせ気分花盛りだったんですが、もうひとつイイコトありました(^_^)

 

急に夫に飲み会が入ったんです。

自分の飲み会はイヤだけど、夫の飲み会は大歓迎!

今朝は夕食の準備をしなくて済んだ~(笑)

残業しないで帰って来た次男と一緒に、麻婆豆腐を作りました。

朝作り置くメニューだと、炒め物ってほとんど登場しなくなっちゃうんですよね~。

出来たてが美味しい麻婆豆腐、食べたかったんですよ(^_^)

 

食後はスイーツを食べながら、のんびりアニメ。

至福~~~♪(^_^)

 

そろそろお開きという頃に、夫が帰って来たんですが、酒臭い~~!

当然か(笑)

でも、なんだか懐かしいにおいでしたね。

自分もこんなにおいをまといながら、フラフラ歩いてたんだなぁなんて。

 

でも、このにおい、自分では絶対わかりませんでした。

飲んでる本人、感じないんですよね。

それに、自分がかなり酔ってるってことも、認めなかったなぁ~。

 

ちょっぴり郷愁。

それはもう、自分がそこから離れて、遠くにいるって証でしょうか。

懐かしいけど、もう戻らないよ。

サヨナラ郷愁!(^_^)

 

小さな気づき。

くり返し、同じことばかりの毎日だけど、昨日と今日はやっぱり違ってるんですね。

 

ちょっとでいいから、昨日の自分より成長したい。

ちょっとでいいから、昨日より自分を好きになりたい。

ちょっとでいいから、やわらかな気持ちを感じたい。

 

一日断酒がやがて千日になるように。

一頁の読書がやがて分厚い一冊になるように。

一滴のしあわせが、やがて心いっぱい満ちあふれて来るように。

 

ではでは、良い週末でありますように~♪(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村