青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

夕方のジムに潜むキケン

寒さで始まった月曜日の朝。

何だこのヘンな音は……?

と思ったらアラームでした(^_^;)

最近、ズルズルとシンデレラタイムが夜遅くなってます。

起きなきゃいけない時間は変わらないのに。

f:id:aonekoon:20180611220357j:image 

とりあえず、週末の睡眠時間が長かったから良かったものの、ちょっと気を引き締めないといけないなと思ってます。

ダラダラいつまでも書いてないで、シャキン!といこう( +・`ω・)シャキン

これ、今週の青猫チャレンジにします。うむ。

 

今日も仕事後、ジムでラン(^_^)

ちょっと遅くなったので、もうマシンは満員でしたが、タイミングよく空いたところへスルリと入って。

 

時間があったら長距離にチャレンジしたかったけど、遅めになったので脚つくり……インターバルランに切り替えました。

月曜日の脚つくりラン、もう3週目になりました。

前回はハード過ぎたので、少し上げていくピッチを緩く。

そうすると距離があまり出ないんですが、欲張らない、欲しがらない(笑)

 

いつものように、イヤホンでテレビのニュースを見ながら走ります。

 

そうしたら!

何? なにこれ~~~!?

 

お店でガツガツと「ひとり焼肉」する女性。

手には冷えてくもったグラス。

真っ白い泡をのせた、褐色の炭酸水……そう、ビールのCMです。

 

片手にビール、片手に焼肉。

パクパク食べて、飲み干して「すみません!タン塩と生~!」

この威勢良さに周りの客が拍手喝采……って(^_^;)

 

見た人も、少なくないと思います。

ああ、そうなんです。

いつもより遅い時間だったから。

 

酒類の広告委員会」というところで、アルコールのCMや印刷物への掲載規定を厳しく(ここ重要!)決めていますが、それによると

 

「テレビ広告を行わない時間帯」5時00分から18時00分まで

 

ただし、企業のイメージ広告やマナーを謳ったような広告は除く、となっていました。

酒類の広告審査委員会 -自主基準 自主基準の遵守等-

そういえば、以前よりカンパーイ!とかゴクゴクぷはーっ!なんて表現はかなり抑えられているらしいですね。

あんまりジーッと見たことないから、よく分かりませんが(^_^;)

 

季節的にも、アルコール類のCMが増えたんでしょうか。

今までも、午後6時過ぎにテレビ見ながら走っていたはずなんですが、今日みたいにギョッとしたこと、なかったです。

 

それにしても、サブリミナル効果じゃないんだろうけど、夕方のちょうど運動してお腹もすいて、喉も乾いて心地よい疲労感のタイミングに。

焼肉と大盛りごはんモリモリのゴクゴク、おかわり~~!って。

色んな意味で、私にはかなりキケンなCMでした(^_^;)

 

まさか、ストレス解消ランしているジムで、ガツンとストレスもらっちゃうとは………。

 

これからは、チャンネルはNHKにした方がいいのかな?(^_^;)

 

焼肉食べた~~い!!(笑)

もちろんビールじゃないよ。

焼肉には、やっぱ強めの炭酸水でしょ!(^_-)-☆

f:id:aonekoon:20180601210256j:plain
f:id:aonekoon:20180519222551j:plain
f:id:aonekoon:20180505211739j:plain
f:id:aonekoon:20180403234755j:plain

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村