青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ささやかな幸せ時間は、やっぱりささやだったけど

今日は昨日ほどの暑さもなく。

ちょっと強めだけど気持ち良い風が吹く中をジム(^_^)

ゆっくり~~いつもの速度~~ラスト全力ダッシュ!!

こんな感じで走って来ました。

 

昨日のハードランの疲れも残らなかったのは、やっぱりストレッチのおかげでしょうか。

 

今夜も、やりましたよ!ストレッチ(^_^)

いや、それで普通だから……(笑)

えっへん!っていうほどでは、まったくありません。

むしろ三日坊主にならないように、明日が峠!(^_^;)

 

でも、走ると足が「早くほぐして~」って、ダル重で訴える声が聞こえるようになりました(^_^)

今までは寝ればなおる!とか無精でしたが。。。

 

今日のストレッチは、このサイトを参考にしました。

動画がとってもわかりやすくかったです。

www.otsuka.co.jp

気持ち良く走って、お家でいただく晩ごはん(^_^)

ゆったり~ささやかな幸せ時間。

作ったのは自分ですけどね、美味しかった♪と自画自賛(笑)

やっぱり、走って来たのが良いスパイスになってるみたい。

 

日曜日、お豆腐屋さんからおからをもらいました。

どうやって食べようかと調べていたら、おからサラダというのが出て来て、簡単だったので作ってみました。

f:id:aonekoon:20180605222558j:image

毎度、シンプルな写真でスミマセン(^_^;)

レシピもシンプル♪

おからにツナときゅうり、かつお節。

チョロッとお醤油隠し味。

マヨネーズを全体に混ぜてもう出来上がり!

 

大雑把な私は、もらったおから全部入れちゃったんですけど、もの凄い量が出来上がっちゃいました。

でも、半分以上売れました(笑)

我が家族はこの手のサラダが好きみたいで、同じようなツナ混ぜバージョンでひじきとミックスビーンズのサラダも人気です(^_^)

はい、ご想像どおり、パッ缶!と開けて混ぜるだけ。

 

単純明快なものが、実はとっても美味しかったりするんですよね。

手の込んだものは、ホント作らなくなっちゃいましたということに対するイイワケ~~?(^_^;)

 

走れて、美味しく食べて、すっきりとストレッチして。

洗いあがったウェアを干しながら、ささやかな幸せ時間、感じてました。

 

そ・れ・な・の・に~~~~!!!

 

それなのにっ!!!

 

またもやイライラッ!!!

原因はご想像通り、我が家の情けないヨッパライの言動ですよ。

ああもう、腹立ちがぶり返すから、詳細は割愛します。

 

私には明日がある。

早起きしてお弁当作って家族をちゃんと送り出し、上司が留守の明日の仕事を回さねばならない使命。

そして何より、水曜は絶対のエアロビクスの日ですからね。

 

ヨッパライにココロ乱されてるヒマなんて、ぜんっぜん、ありませんとも!!!

 

寝るっ!!!(笑)

明日があるって、幸せですね(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村