青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

白旗を素直にあげた日曜日

青い空にモクモクの雲。

夏空です(^_^)

f:id:aonekoon:20180527220114j:plain

地元のお祭りに行って来ました。

お天気がとっても良くて、出店を見て回るだけでジリジリ暑い!

スカーフとアームカバーで紫外線対策したつもりだったけど、帽子か日傘が必要だったと痛感するほどでした。

 

お祭りでしか出会えないような、遠方から来た名物があちこちに並んで、もう迷う迷う~~。

 

今回は友だちから「あの店のコレは美味しい」とか「絶対に食べた方がいい」という情報が入っていたので、まずはそれを!と思いながらも、実際には目移りしてしまいますね(^_^;)

 

それに、こういうモノって結構高い!

普段じゃ絶対買わないようなお値段です。

でも、コレは今日しか食べられない~~!なんて思うと、やっぱり「ええい!買っちゃえ!」って(>_<)

でも、そのために来たんだから当然なんだった(笑)

スミマセン、食い気炸裂の色気のないツイートで(^_^;)

 

家で大きなほっけを突っつきながら

「これで一杯……」

なんて思わずよぎったこと、懺悔します。。。

でも居酒屋で食べたのより、全然こっちが上でした(^_^)

 

お腹いっぱいになったところで、金曜日に買った小さな財布への移行を開始。

大きくパンパンに太った現在の長財布から、カードや診察券、保険証、割引券等々、全部取り出して並べて。

 

絶対買い物に必要なレギュラーの選抜です。

免許証や保険証は既に確定。

クレジットカードはメインの2枚。

よく行く店のポイントカード……これも2枚。

厳選6枚、決定しました! どうだっ!!

 

……それなのに。はっ、入らない~~~~(^_^;)

 

上下に並ぶ2つのカードポケットに、ちゃんと1枚ずつ入れているのに、キツ過ぎて、カードがなかなか抜けないんです。

 

三つ折りにしてみると、カードのアタマが見えて存在感。

それも、たわんでいるのがハッキリ分かる。。。

カードが変形しちゃいそうなくらいに(^_^;)

 

ため息とともに財布について検索してみると、アマゾンのサイトには使いやすそうなお財布がアレコレあるじゃないですか。

それも同じくらいの大きさ、価格で高評価。

カードもラクに入るって書いてある………

 

もう、降参!!!

素直に白旗~~~(^_^;)

そう思ったら、いてもたってもいられなくなり、夕方、お財布返品に行って来ちゃいました。

 

レジの人が「何か不都合なことがございましたか」と聞くので

「小さかったので……」と正直に答えて。。。

そして無事に、返品完了しました。

 

何とも情けない気分で妹にLINEで報告すると

「毎日使うものだから、使いづらいのはダメだよね。返品出来て良かったね」

という返事。思わず胸が熱くなりました。

 

お財布、もう少し考えてみようと思います。

自分には自分のライフスタイル。

憧れは必ずしも、手が届くとは限らないけど。

別の可能性もきっとあるはず。

 

きっとね!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村